情報商材などクレジット決済で購入したり損しない生活を送るためにクレジットカードを作っておこう | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

情報商材などクレジット決済で購入したり損しない生活を送るためにクレジットカードを作っておこう

情報商材などクレジット決済で購入したり損しない生活を送るためにクレジットカードを作ろうお役立ちサイト
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

インターネットビジネスをやっていれば、どうやってネットで稼げばいいか、有料コンテンツを購入した経験は大体あると思います。

有名なところだとインフォトップでしょうか。

またインターネットビジネスをやっていれば、ネットのサービスを使うことも多くなりますよね。

例えば、レンタルサーバーを借りたり、
メルマガ配信スタンドを契約したり。

私生活で言えば、
ネットスーパーを利用したり、
アマゾンでモノを買ったり。

そんなときの必需品と言えばクレジットカードです。

なぜインターネットビジネスをやるのにクレジットカード持っていた方がいいのか?

先程言ったようなネットサービスを毎回銀行振込とか代引きなどを利用していると、手数料ばかり取られて損してしまいます。

たかが数百円とか思うかもしれませんが、年間にするとそれだけで相当の出費になります。

果たしてそのお金を自分の知識のために投資していたら一体いくらのリターンになるか、考え直したほうが良いでしょう。

また銀行振込や代引きを選択することで、わざわざ外に出向いたりする時間や、財布を開ける時間を考えると、その時間も無駄になるわけですね。

むしろ手数料よりも、こちらのほうが大きな損失ですね。

そういった無駄な時間を省いてインターネットビジネスに時間を費やしたら、結果の出るスピードも変わってきます。

提携会社のポイントが貯まるのでクレジットカードを持っておいたほうがいい

またクレジットカードというのは、様々な種類が存在しますが、そのほとんどのカードはポイントが貯まります。

大体のクレジットカードは年会費無料だと0.5~2%の間くらいの還元率が多いです。

結構こういったポイントも、積み重なると大きいもので、こうしたポイントが増えて貯まってくると、普段お金を払ってまで買うのを躊躇していたものも、

「どうせポイントが貯まってるから、もともとないものだったわけだし買おう」

と高い買い購入品はできないかもしれませんが、あまり抵抗なく好きなものを躊躇せずに買うこともできるわけですね。

最近では公共料金や税金なども、クレジットカードでの支払いができるものも出てくるようになりました。

税金の支払いをクレジットカード払いがでくるヤフージャパン公金支払いで得する方法
Masakiです。 もしあなたが日本居住者であれば、 税金を払っていることでしょう。 例えば毎月払う国民健康保険。 健康に気を遣っている人にとっては 病院いらずの人生を送っているので、 病院に行かなくともかかってくる、 高額な請求書に頭を悩...

無駄な税金の使い方をされて、毎回の税金の支払いにモヤモヤする人もちょっとだけポイントが還元されると思うと、少しは気分が良くなるかもしれませんね。

海外旅行に行く際もクレジットカードを持っていたほうがいい

またインターネットビジネスをしていればどこでも仕事ができるためいずれは、海外に行くことも増えるかもしれません。

海外に行く際は毎回日本円を外貨に両替して、現地で買い物して余ったらまた日本円に戻す。

こうしている人もいると思います。

ただこの場合も手数料を、がっぽり取られて勿体無いんですよね。

できるだけ損はしたくないところです。

今では海外で買い物する際は、VISAかMasterCardなどのクレジットカードがあれば大体は買えます。

また海外行った際にクレジットカードを所持しておくメリットとして、保険が効くということも忘れていけません。

普段行かないような場所に行って、例えばケガや事故、盗難の被害にあうと、日本の感覚とは違った対応をされます。

特に医療などは海外の場合、あまりに高額で驚くかもしれません。(私はかかったことないですが)

そうったときに、クレジットカードがあれば、保険適用してもらえるわけですね。

もしものときのためのリスク対策にもなります。

インターネットビジネスの為に所持しておいたほうがいいお薦めのクレジットカード

というわけで、今後はますますキャッシュレス化が進んでいく時代になってきます。

もしまだクレジットカードを所有してないなら、持っておいたほうが便利でしょう。

セゾンカードインターナショナル
500以上の有名サイト、300,000以上のショップが出店する、永久不滅ポイントが最大30倍貯まるポイントサイトです。セゾンカードはとにかく提携会社が多いのでお薦め。信頼性の高い会社のカードです。

楽天ゴールドカード
楽天ゴールドカードは年会費はかかるものの、楽天市場での買い物のポイント付与が圧倒的に多いのと、楽天ポインとをANAのマイルなどにも交換できるので大量に貯まったポイントで年に数回海外旅行や国内旅行に無料で行ってみてはどうでしょう。さらに楽天ポイントは投資信託の購入も楽天ポイントで可能。

ビュー・スイカカード
特に関東在住の人で電車通勤などが頻繁に多い方はこのクレジットカード兼用のビュー・スイカカードを改札にかざすだけで通ることができます。もちろん自動チャージしてくれます。

ファミマTカード
Tポイントをよく貯めている人にはファミマTカードもオススメです。

というわけでぜひ参考にして下さい。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
お役立ちサイトサービス行動
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました