40年間売れ続けるコンテンツビジネス | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

40年間売れ続けるコンテンツビジネス

記事内に広告が含まれている場合があります

前回に続いて今回は、

「40年間売れ続けるコンテンツビジネス」というテーマで話します。

その前にぼくの余談になりますけど、数年前にネイリストで自営業をしている妻と結婚したあと子供が生まれ、その後、子育てに悪戦苦闘しながらもすくすくと育ってくれました。

親の自分よりもきっと優秀だなというのを、いつもそばで見ていて感じます。

親としてしてあげられるサポートさえすれば、きっとやっていける子だと。

子供や大人相手にもコミュ力高く、バイリンガルかつ海外には今のとこ5カ国以上渡り、週1で会うガールフレンドがいて会えば二人でkissしているような、そんな子です。

で、

先日、子供の語学に関することを調べていたある時、こんな英語教材を見つけたんです。

効果のほどはわかりませんし、薦めてるわけでもないのですが、結構調べてみると、この教材よく作られているなと感じたわけです。

なにが凄いって、このDWEというディズニーの教材が40年前から存在していることです。

時代の移り変わりに合わせてVHS→DVD→ブルーレイなどと変化したり、細かい追加やリニューアルはしているものの、核となる中身のカリキュラムはそのままにDWEという1つの教材コンテンツを40年間売り続けているのです。

ワールド・ファミリーについて|【公式】ディズニー英語システム
「ワールド・ファミリーについて」ページ。★ママの支持率No.1受賞!★おうちでディズニーキャラクターたちと楽しく英語で遊べる「ディズニー英語システム」(DWE)。英語がしっかり話せるようになる子供・幼児向けの英語教材です。無料サンプルをウェブサイトからお申し込みいただいた方にはディズニーのオリジナルグッズをプレゼント!

そしてDWEの教材がいくらかというと、全て網羅すると約100万円近い値段だったりします♪

コンテンツビジネスのお手本じゃないですか!

さすがディズニーです。

これ読んでいる人で持っている人いるのかな〜?

というわけで40年間、同一商品のコンテンツビジネスとして売れ続けている参考例として取り上げてみました。

私達も1つの商品で、ながーーく売れ続けるコンテンツで儲けることができたら嬉しいよね?

ってことで今回はこの辺でおしまいです。

参考になった、良かったと思ったら仲良い友達にシェアしてみて下さい。

【重大な発表】
前回「40年間売れ続けるコンテンツビジネス」 ということで既にコンテンツビジネスに取り組んでいる人も、これから始めようとしている人も、結構モンスター級の話だったと思います。 個人でも、中、長期で売れ続けるコンテンツを1つ以上持つだけで、自分...
10年つかえる稼ぎ続ける方法
というわけで、 集計した結果、「10年つかえる稼ぎ続ける方法」に決まりました。 どちらにせよこれになる結末でした。 「100年先も潰れず生き残る方法」はまもなく100年企業を迎える家系のひとりとして、本当は1番語りたい内容なのですが、需要は...
この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました