元アメリカ合衆国大統領ドナルドトランプの名言|ビジネスで成功と4度の自己破産を経験 | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

元アメリカ合衆国大統領ドナルドトランプの名言|ビジネスで成功と4度の自己破産を経験

ビジネスで成功と4度の自己破産を経験した米国ドナルドトランプ大統領の名言
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

米国の大統領に就任した、ドナルドトランプのこれまでの発言した名言は数多くあります。

その中でも私自身がいいと思った彼の名言を紹介したいと思います。

彼は不動産会社トランプオーガナイゼーションの会長兼社長でカジノ・ホテル運営会社トランプエンターテイメントリゾーツ設立者です。

これまでに4度の破産申告もしていて、ビジネスにおいての天と地を経験した実業家でもあります。

ぜひ、そんなトランプ元大統領のこれまでの思考を読み取ってほしいと思います。

「この仕事を自分よりうまくやれる人間がいるか。見てみぬふりをしているものはないか」

「私は自分の成功のコツを人と分かち合うことに抵抗を感じない。なぜならそれを人に教えようと教えまいが、自分の仕事も成功も続くとわかっているから」

「自分や自分の可能性を過小評価してはならない。六歳の子供だろうが六十歳の大人だろうが、大きなチャンスはまだいくらでもある。あなたが諦めない限りいい人生に終わりはない」

「自分の人生と愛する人達の幸福のためには言い訳をすることを自分に許してはならない」

「私はたとえお金がなくとも健康であればこつこつと忍耐強くやり続けることでなんでもやり直せることを知っている。ものごとに適切な注意を払うことを忘れず世の中の動きを把握し、金融に関する書籍や雑誌をよみ続ければファイナンシャルIQは日々増していく。忍耐とは何をやるにも時間と努力と思考が必要だとわかっている」

「ここで挙げた3つのスポーツをプレーしたり観戦したりすることによって私はビジネスや人生の本質を見抜くことができるようになった。そこから学んだ最大の教えは普通の人よりずば抜けてすぐれた存在になるには正確さ、直感、テンポのすべてが必要だということ」

「私の子供たちは手本を見てお金の大切さを覚えた一生懸命働く父親の姿を見ているのだ。子供たちとお金について話すことはない。わざわざ話さなくとも見ればわかる。子供たちは私の生活態度を見ている。私はオフィスを出るときは必ず電気を消しどんなときでもできるだけ安く買い物をしようとしている。それはビルを買うときもドラックストアで日用品を買うときも変わらない」

「海外や国内で起きていることを知るためにメディアを利用し、できるだけ多くの話題や業種を精通するように努力しよう」

「私はよくパラノイドであれとアドバイスする。これは用心深くしろということを別の言い方で言っているのと同じだ。あるいは常によく準備しておけと言い換えてもいい」

「起業家になったあなたはいずれ従業員を雇うことになるだろう。その人がどんなに立派な資格を持っていようと人を雇うというのは常にギャンブルというのが私の持論だ」

「成功したと願う起業家は誰でも人を説得する方法を知っている必要がある。話には熱意が込められていなければいけないし、その熱意は本物でなければいけない。」

「私は起業家本人がブランドを代表するのが一番いいやり方だと思う。あなたの製品とブランドをあなた以上によく知っている人はほかにいないうのだから。もしあなたにそれを売ることができないとしたら他の誰にできるというのか?またプレゼンテーションのときだけでなく、日常生活の中でも自分のブランドを象徴することができなければいけない。そこにこそ、ゆるぎないブランドの確立の鍵がある」

「一番大事なことは決して諦めないことだ。そして学習曲線が急カーブを描いて上昇していくことを忘れないようにしよう、毎日何かを学ぼう。私はそうしている」

「私はどんあ状況になろうと自分以外を責めることのできる相手がいないことを知っている。自分が入り込んだ状況はどんな状況であれ自分のせいでそうなったのだから私は百パーセント責任を取る。」

「私は集中することに充填を置いてきたがそれはそうすることが問題に効果的に対応するために一番大事な要素の1つだからだ。同じように大事なのは問題に気づくことだ。これは前に進むための第一歩だ。」

「私は講演などでよく起業家は努力によって作られるものではないと話を最初にする。起業家はある程度の時間をときには長いあいだたった一人でやっていく覚悟をしなければいけない」

「問題を解決するには私たち自身が変わるしかない」

「理想的とは言えない環境をうまく乗り切るためのいい方法の1つは集中力を維持することだ。すべての条件が完璧に揃っていることはないから自分の成功にいい影響を与えそうにない家庭環境や職場環境にいる人は集中力を失わないようによけいに努力する必要がある。特に注意しなければいけないのがその環境のマイナス面にばかり目を向けないようにすること。解決策に集中しよう」

「私たちはみんな世の中の最小公倍数とも言うべき生き方。多くの場合それが一番楽な道ではあるが自らすすんで選ぶべきではない。公倍数的な生き方ではなく、人とは異なる人生を生きる人は普通の人を超えたところまで行き着く」

「勝つために必要な1つの要素は勝とうとする姿勢を持つことだ。私はみんなに自分は勝っていると思えと教えている。積極的思考には効果がある。大きなパワーを持っている。物静かな人だろうと社交的な人だろうと勝つためにはそういうパワーが必要だ。パワーは強みであり、前向きに考えることでかなり難しい状況も乗り切れるようになる。」

「頑固者であることも勝者であるためには大事なことだ。諦めにのが早すぎて失敗した人は多い」

「お金をルーズな親に見て育ったら子供は自分もルーズでいいと思うようになる。親をよく見ている。そうやって覚えていくのだ。親が大事に思っているものは子供も大事に思うものだ。」

「自分を人と比較するのは時間のムダだ。自分の可能性や成功失敗にはなんの関係もない他人のものさしに自分を計ってはいけない。それは自分のパワーを奪うことになる。」

「パンの作り方はパン屋に聞くだろう金の作り方は、成功者に聞くのが一番だ」

「もう高いレベルで飛び抜けて優秀になりたいとおもったら、どんなことも後回しにしてはいけない。すべてが大事だ」

「最も高い頂、最も明るい星を目指そう」

「仕事とはお金を稼ぐことである。これは基本だ。これがわかるのが早ければ早いほど、ビジネスとは何かを理解するのも早くなる」

「私は銀河の写真を一枚持っていて、よくそれを見る。 この宇宙の大きさに比べれば、私の問題など取るに足らないものであることを思い出させてくれる」

「今トップの地位に就いていても追う立場だという意識を持つべき。その意識が洞察を深め、ビジョンに磨きをかけてくれる」

「お金持ちになりたいなら、お金を持つ前から お金持ちのように思考しなくてはならない」

「私は積極的な考え方をすると人は言うが、実際には私は消極的な考え方を良しとする。商売では極めて慎重なほうだ」

というわけで、今後のドナルドトランプ氏の政治活動にも注目ですね。

その他ビジネスで成功するための考え方は成功するためのマインドセットでも合わせて学んでみてください。

インターネットビジネス成功マインドセット編
実は各項目の中で最も重要なのがこのマインドセットです。 マインドセットはあなたが迷った時、悩んだ時正しい方向へと連れて行ってくれます。 このマインドセットを行動に移してマスターする事で成功回避不可能な状態へあなたを進化させてくれますので学ん...
世界一の投資家、オマハの賢人ウォーレンバフェットの名言
私の尊敬する経営者の一人に ウォーレン・バフェットが挙げられますが、 もしどんな人物かしらない場合は を読んでみてください。 彼の残した名言の中で、 私なりにいいと思ったものを 紹介したいと思います。 「100万ドルで愛が買えるなら安いもの...
インターネットビジネスの成功マインドを身につけるために役立つアップルのスティーブジョブズの名言
Masakiです。 これまでもいくつかの ビジネスで成功してきた人の 名言を書いてきましたが、 今回はあの「スティーブ・ジョブズ」 「絶対にマネのできない、マネしようとすら思わないレベルのイノベーションを続けろ」 「蛇口をひねればいくらでも...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

  1. 北田剛志 より:

    こんばんは、北田です。

    記事を拝見し、改めてマインドの重要性を再確認させていただきました。
    ありがとうございます。

    • Masaki より:

      北田様ありがとうございます。何よりこういった経験をしても這い上がれるんだという強いマインドセットがあれば、とにかくあとは行動に移すことだと思いますので頑張っていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました