fbpx
PR

安倍元首相の件

記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

先日、安倍晋三元首相が、亡くなられました。

とてもショックでした。

10年ほど前…

あるIT経営者のイベントに行って、先日炎上していた楽天の三木谷さんや、Twitter創業したジャック・ドーシーさん、

確かこのイベント

そのとき安倍晋三元首相も来られていて、

最後に、

「日本のITをもっと成長させるぞ!」

みたいな感じで見た記憶があります。

安倍さんは、外交力に長けていました。

プーチン大統領
エリザベス女王
トランプ元大統領

などをはじめとする、世界のトップの方々からお悔やみの言葉が送られるというのは、そういうことだと思います。

そうした彼の各国からの、信頼力のおかげで、日本は安全を得られていた部分も、大きかったと思います。

そんな人を失った今。

これを機に間違いなく、時代の流れは大きく変わると思います。

今までの歴史を振り返っても、襲撃をうけて亡くなった総理大臣は多く、歴代総理大臣64人中7人が、襲撃され亡くなってます。

前回は約100年前の、1936年の斎藤実首相です。

その後、

1939年から、第二次世界大戦が始まりました。

未来はどうなるか分かりません。

ただ令和に突入してから、これまで生きてきた時代とは違う。

歴史の年表の上を歩んでいる真っ只中。

そんなリアリティを感じて生きています。

これまで以上に個人が、自分自身や子供の未来を、真剣に考え守らなくてはいけない。

その為に何ができるのか?

私自身も日々学びながら、前を向いて生きようと思います。

いつもとは違った内容でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

また近いうち配信します。

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました