fbpx

インターネットビジネスで無駄な出費を抑えて費用をかけずに稼ぎたい人にお薦めの方法

お役立ちサイト

Masakiです。

インターネットビジネスは、基本的にはほとんどお金はかからずに始めることはできますが、上を目指していくのであれば自己投資せずに稼げるようになるかというと、そうはいかないでしょう。

なぜかというと、インターネットビジネスをやって全く知識への投資をせずにうまくいっている人は、これまで見たことないからです 笑

インターネットでコンテンツ販売などしている人は知識や知恵を商品価値として提供するわけなので、自己投資による学びが止まって俺もう全部知っているなんて思っていると、いつの間にか売上が下がってきてしまって、ヤバいってことになりかねませんからね。

ただ、大して何も考えず金を使えばいいというわけでもなく、抑えられる出費は無駄使いせずに、本当に必要な使うべき自己投資には積極的にお金を使うっていう見極めは大事でしょう。

というわけで今回の記事ではじゃあ、抑えられる出費ってなんだよ!っていう知っているか知ってないかだけで、インターネットビジネスをやっていくうえで大きな出費をゼロにするか、無駄な費用を減らす方法について紹介していきたいと思います。

  1. インターネットビジネスでの大して中身のない無駄な高額塾などの出費を減らす
  2. インターネットビジネスでかかる無駄な自宅の電気代の出費を減らす
  3. インターネットビジネスでアフィリエイトセンターを運営するのにかかる出費費用を無料にする方法
  4. インターネットビジネスの仕事やプライベートでなどで使うスマホの毎月の料金を減らす
  5. インターネットビジネスでユーチューブの動画編集に使える市販の有料と遜色ない高機能な無料ソフト
  6. インターネットビジネスのユーチューブ動画の編集で外注費用を減らして自動的に字幕をつけるツール
  7. インターネットビジネスでLP(ランディングページ)のテーマを無料で作りたい人におすすめのサイト
  8. インターネットビジネスで自動化の仕組みを作るためのLINEステップツールを無料で使う
  9. インターネットビジネスで容量の大きいファイルをクラウドストレージサービスに無料で保管しておこう
  10. インターネットビジネスでアドビドリームウィーバーやシリウスの代わりとなるHP、LP作成ツールを無料で使う
  11. インターネットビジネスを行う個人事業主が確定申告の計算を無料で行いたい場合のお薦めの会計ソフト
  12. noteの有料コンテンツを1円もお金を払わずに何度でも無料で手に入れる方法
  13. インターネットビジネスでプログラミングの知識を無料で学びたいお薦めの42
  14. インターネットビジネスの有料商材を無料で手に入れる方法
  15. インターネットビジネスで使える無料のツイッターツールとインスタツール約100選

インターネットビジネスでの大して中身のない無駄な高額塾などの出費を減らす

インターネットビジネスをこれから始める初心者の方で気をつけたほうがいいと思うのが、インターネットビジネスで例えばワードプレスの使い方とか、ドメインの取り方とか、それさえもまだ分からないって人が高額塾なんかに入ると結構悲惨だったりします。

なんでかというと、インターネット上で収入を発生させてお金を稼ぐプロセスというのは、そこからだいぶ遠いからですね。

基本的にはインターネットビジネスの基礎中の基礎っていうのは、10年以上前であれば今ほど無料であちこち情報は転がっていませんでしたが、今の時代は昔だったら有料で売れていたような情報だって転がっている時代です。

ただそれによってどうなったかというと販売者もマーケティングスキルの総合力は上がったし、お客さんの見る目も上がったんですよね。

だから「スキルゼロで寝ながら不労所得」なんて情報商材とか売ってたのは全員死んでいったし、お客さんも昔よりは良い悪いを判断できる目が養われていった。

少し前の話に戻るけど、今の時代にネットで調べれば分かるような基礎の基礎に対してお金を払うっていうのは、思考停止しているにすぎず、そこで手取り足取り全部教えてくださーーい!っていうのはインターネットビジネスに向いてないというか、単純に学び不足なだけなので、現状を変えるならもっと真剣に向き合おうよって思うわけです。

幸いにも私のプログラムに参加してくれている方は、こういった方はほぼいないと認識しているので、こうして書ける次第です。

ちなみにインターネットビジネスに関する基礎の基礎に関しては私のこちらで学んでもらえれば大体学べます。

下手な高額塾入るよりも情報量は多いと思いますので、まずは20万くらい払ったと思って、今の自分に必要な情報だけを拾ってで学んでみて下さい。

インターネットビジネスでかかる無駄な自宅の電気代の出費を減らす

案外見落としがちなのが、稼ぐことには目がいくけど固定費の削減には意識回っていない人も多いんだよね。

そんな固定費の中でも結構無駄な出費となっていることが多いのが「電気代」

インターネットビジネスってこれを読んでいる方の多くは自宅で作業している人が多いと思うんだけど、ってことは大体、部屋の電気付けて、エアコン付けて、PCの電源コード挿して作業しているはず。

たかだか毎月数千円〜数万くらいかもしれないけど、年単位で計算すればここも見直す価値はあって、電力会社っていうのは自分で選べるようになっている。

「なんか電力会社を変えるって、結構面倒くさそう。。」

って思う人もいるかもしれないが、電話一本とかで解約して、新しい電力会社の手続きもネットのみで数分で完了したりする。

インターネットビジネスでまずは最初の数千円を稼ごうとしているなら、まずはこうした固定費を見直そう。

楽天のでんき楽天エナジーで毎月の自宅や会社事務所の無駄な電気代を減らすために電力会社を変えよう
Masakiです。 あなたは2016年4月1日以降、 電気の小売業への参入が 全面自由化されたのをご存知ですか? 家庭や商店などの消費者が、 電力会社や料金メニューを 自由に選択できるようになりました。 普...

インターネットビジネスでアフィリエイトセンターを運営するのにかかる出費費用を無料にする方法

インターネットビジネスで自分の商品やサービスを販売している場合、それらをアフィリエイトしたいなと考えている人もいると思います。

ただこういったシステムを自前で作るとなるとプログラマーだったりにお金払って作らないとなので何かいい方法ないかな〜と考えている人もいるのでないでしょうか。

実は無料でアフィリエイトセンターを持つ方法があります。

このエキスパというシステムのアフィリエイトセンター機能を使うことであなたも自分の商品にアフィリエイト機能を導入することができるわけですね。

意外とこのエキスパには無料なのに使える機能が色々あったりします。

ただこれまで価格変更だったりサービスの消滅だったりも、何度かされてきたので今後もずっとサービスが存続していくかは分からないため、私の場合はマイスピーの有料プランを利用しています。

インターネットビジネスの仕事やプライベートでなどで使うスマホの毎月の料金を減らす

今更感はありますが、もしこれを読んでいる方で毎月のスマホの料金が5000円以上とかなら見直したほういいかもしれませんね。

今は3大キャリアでもだいぶ携帯料金下がりましたので、そこまで大差ないと思いますが私は相変わらず毎月のスマホの料金は月600円ほどですね。

私のお薦めとしてはSIMフリーのスマホにLINEはモバイル使うことですね。LINEモバイルは回線速度遅いっていう説もあって実際遅いのですが、それ以上のメリットとしてLINEはアカウントが別にもう1つもらえるっていうのが私としては選ぶ理由です。

LINEモバイルをSIMフリースマホで3年使ってみての感想【良い?悪い?料金や速度などのメリットとデメリットまとめ】
Masakiです。 私のブログを読んでいる人は まさか3大キャリアの携帯を使って、 ネットビジネスでは稼ごうと思ってるのに、 無駄な通信費を支払ってる人はいないと思います。 お金を稼ごうとするのはいいけど、 固定費に...

インターネットビジネスでユーチューブの動画編集に使える市販の有料と遜色ない高機能な無料ソフト

インターネットビジネスで情報発信する上で「動画」というのは有料のコンテンツ作りやユーチューブの動画を作るのにも外せないと思うんですね。

そこで重要になるのが動画編集ツールです。

MACだとiMovieがインストールされているので、割と簡易的な編集であればこれで済みます。ところが私もWindowsを所有してますが、Windowsにはデフォルトでそういった動画の編集ツールと呼べるものはありません。

結局有料で購入しないといけないわけです。しかも大体1万円〜というのが多いので、インターネットビジネスを始めたばかりのカツカツの人などにとっては痛い出費だと思うんですね。

で、私のクラブやコンサルティング受けている人には教えてますが、この動画で話している市販の動画編集ソフトと遜色ない高機能な無料の動画編集ソフトがあります。

○日間お試し無料とかそういったものでなく、ずっと無料で使用できる動画編集ソフトなので知ってないと損ですね。

インターネットビジネスのユーチューブ動画の編集で外注費用を減らして自動的に字幕をつけるツール

先程のユーチューブの編集ツールと合わせて、視聴者のしっかりと自分の動画を見てもらいたいのであれば、顔出しして喋っているならまだしも、顔出しなしでしかも字幕もなしというのは結構視聴者にとっては優しくないのでないかと思うわけですね。それ以外にも理由はあるとしてただ自分の喋った話に字幕を1字1句つけるという作業はあまりにも時間も労力も半端ないことだと思います。

外注費用だって動画投稿を始めて払うお金も少ない状態の人にとってはキツイと思います。

であればまずはITツールを駆使しようということで自動的に字幕をつけてくれるこちらのツールです。

感覚としては7、8割ぐらいは正確に自動的に音声を読み取って字幕をつけてくれるので残りの2,3割は自分でチェックしながら修正するという感じになります。

今まで全く字幕をつけずにやってきた人にとってはこれよってチャンネル評価に影響してくる可能性もあるので使ってみるべきですね。

インターネットビジネスでLP(ランディングページ)のテーマを無料で作りたい人におすすめのサイト

インターネットビジネスをやる上でLP(ランディングページ)はリストを獲得したり商品販売するために使われるのでとても大事なわけですが、とにかく早く作りたいとか、高品質なLPで自分も仕上げたいという人は、こういったサイトを使うというのもありかと思いますね。

但し広告が入ってしまうのでやはりどこかのタイミングでは自分のサーバーなどに置いたLP(ランディングページ)を使うほうが良いでしょう。

一応おすすめの有料のLP(ランディングページ)も載せておくのでご覧になってみてください。

セールスレターやメルマガ登録のLP(ランディングページ)を作る際にお薦めの有料テンプレートまとめ
Masakiです。 ネットビジネスをやられている方は、 メルマガをやっていたり独自の商品を、 これから作ろうとしている人もいるのでないでしょうか? メルマガのLPに限らず セールスレターも最初に見た時の 第一印象って...

インターネットビジネスで自動化の仕組みを作るためのLINEステップツールを無料で使う

昔はLINEでステップを組むのには有料で毎月数万というコストがかかっていましたが、今はLINEの仕様変更によりその数万円のコストがゼロになったんですね。

これは凄いことですね。

そしてそんなLINEステップを組むのに有料でもおかしくないレベルのツールがオートSNSフリー4000とエキスパのLINE機能ですね。

基本的に○日間無料お試しとかではなく機能制限はあるのものの無料プランでも初心者が導入する上では大体の機能が利用できるようになってます。

おすすめの評判のいいLINEステップツール3選|オートSNSフリー4000・Lステップ・エキスパ
Masakiです。 インターネットビジネスをやられている方で、自動化の仕組みを作るのによくあるのが、メルマガ配信スタンドのステップメールの機能ですね。 ただより反応率を高く取ることのできる、LINEのステップツールも活用すること...

もっと本格的に活用していきたいという場合はプランのアップグレードを行ったりLステップなども検討してみるといいと思います。

インターネットビジネスで容量の大きいファイルをクラウドストレージサービスに無料で保管しておこう

インターネットビジネスをやっていると、動画コンテンツを保管することが多くなるので、その分パソコンの容量もたくさん消費して保管場所に困ることがあります。

そこでおすすめしたいのがDropBoxの紹介機能を使うことです。これをすることで、自分のDropBoxの容量を増やすことができます。

パソコンが壊れてしまうとせっかく自分の大切な動画ファイルも失う可能性があるので、HDDやクラウドストレージサービスに保管しておくことでリスクヘッジになりますので早めに導入しておきましょう。

ちなみに私は紹介機能だけでは足りなくなったのでDropBoxの有料プランを利用しています。

インターネットビジネスでアドビドリームウィーバーやシリウスの代わりとなるHP、LP作成ツールを無料で使う

インターネットビジネスをやっていてサイト作成やLP作成することが多いと思いますが、基本的には私がオススメしたいのはアドビドリームウィーバーなんですね。MACとWindowsどちらも対応していて使いやすいです。

他にもWindows専用になりますが昔から有名なHP、LP作成ツールとしてシリウスというものもあります。

ただこれらは費用のかかるもので、何か代わりになるものないかなと探している人もいるかもしれません。そこでお薦めするのがアドビソフトと同等の機能を兼ね備えた海外の無料ツールで非常に優秀なものがあります。

HP、LP作成というのはインターネットビジネスで長く使うものなので早めに知って導入しておいてもいいかと思います。

 

インターネットビジネスを行う個人事業主が確定申告の計算を無料で行いたい場合のお薦めの会計ソフト

インターネットビジネスをされている方の中では特に1年目の人は確定申告を自分で行うのは初めてで何をどうすればいいのかよく分からないという人もいると思います。

一応お金を払って税理士などにお願いすれば個人事業主の方の場合でも計算してもらうこともできますが、仮にそこまで毎月の売上が高くない場合はわざわざ税理士に頼むりよも会計ソフトで計算できないかなと考えている人もいると思います。

そういった人にはマネーフォワード・弥生会計・freeeあたりの会計ソフトをお薦めします。

特に弥生会計なんかは1年目など無料で使えますし、使い方なんかもネットを検索すればたくさん出てくると思いますので確定申告で悩んでいる方は利用してみるといいでしょう。

個人事業主にオススメの確定申告会計ソフト3選!マネーフォワード・弥生会計・freee
Masakiです。 独立して自分でビジネスを始めると それまで会社員でやってこなかったことを 自分でやらなければいけないことが増えます。 その中でも大きな1つが確定申告でしょう。 毎年自分のビジネスで売り上げた所得...

noteの有料コンテンツを1円もお金を払わずに何度でも無料で手に入れる方法

そんなことできるのか?

と思うと思いますが、ここは頭を使えばできることです。

なんとなくインフォトップで情報商材を買った経験がある人は、人によってなんか意外とnoteで買ってみたら思っていたより情報量薄いな〜なんてケースないですか?

ただ気になるnoteはどうしても手に入れたいと思うときもあると思います。詳細についてはこちらの動画で話をしてますが、気になる方はぜひご覧になってみて下さい。

インターネットビジネスでプログラミングの知識を無料で学びたいお薦めの42

結構インターネット界隈ではプログラミングスキルを学ぼうってことがよく言われてますよね。それをどう活かすかは人それぞれなのでいいと思いますが、プログラミングの学ぶための費用をかけずに知識を得られることはできそうです。

42という世界にもネットワークがあるサービスなのですが、なんと学費完全無料です。

コロナの影響なんかにより今はオンラインで学ぶような体制も作っているようなのでもしプログラミングに興味があって学びたいけど、数十万もかかるからな〜という人は、もしかして無料で学べる可能性もありますので、浮いたお金を他に自己投資しましょう。

インターネットビジネスの有料商材を無料で手に入れる方法

インターネットビジネスをやっていて大体借金を背負ってしまったなどの理由の人は大体が高額商品や有料商材を買いすぎてしまったというケースが多いのですが、私は無料で「貰う」こともあったりします。

しかも別にこちらから「○○の商材下さい」と言わなくても勝手にむこうから、有料商材の中身を渡されて「紹介して頂けませんでしょうか」というような依頼だったりします。

あまりしょうもない中身のものはお断りすることもよくあるのですが、中には結構インターネットビジネス業界でも有名な会社からお願いがあったりするものは勉強になるものもあったりするのでその方法について。

インターネットビジネスで使える無料のツイッターツールとインスタツール約100選

ツイッターで有名なツールといえばフォローマティックXYですが、実はインターネット上には海外のものも含めて無料で使える様々なツイッターツールが存在します。

ツイッターツールはよくサービス自体が終了するものも多いのでリンク切れになっているものもあると思いますがこれまで私が網羅してきたツイッターツール約100個紹介してますのでチェックしてみて下さい。

ツイッター(twitter)で無料・有料のおすすめ自動フォローツールまとめ100選!
人気SNSツイッターで活用できるおすすめの自動ツールや便利なサイトを怒涛の100選集めました。是非あなたのネットビジネスに活用してみてください。UserLocalリツイート分析ツール,ツイッターにおいて自動のつぶやきbotを作るのに役立つtwitbot。一括つぶやき消しサイト黒クリーナー,ツイッターアカウント購入サイト,国内のツイッターユーザーのフォロワーランキングが見れるmeyou

またインスタグラムに関してもよく有名なツールと言えばインスタクエストツールなんかがありますが、こちらもインターネットをリサーチすると様々な無料で使えるツールが存在します。

インスタグラム無料&有料のおすすめ自動ツールまとめ
Masakiです。 最近は芸能人やアーティストなど インスタグラムを利用する人が多いですよね。 今まであまり利用してこなかった人も 数多くこのインスタグラムを使っているのです。 それってなぜかというと、 ブログな...

というわけでこの他インターネットビジネスに関する基礎から応用までのテクニックなどより深く知りたい方はこちらから学んで見て下さい。

インターネットビジネスで稼ぎはじめる成功への道
ユーチューブを使ってお金を稼ぐためのビデオマーケティング,ネットビジネスで人を動かす究極のコピーライティングスキル,ネットビジネスで経済的自由、時間的自由、場所的自由を手に入れる為の方法,ネットビジネスIQ向上する方法,ネットビジネスで脱サラして独立起業を果たし会社設立への道ネットビジネスで稼ぐためのテクニックと仕組み作り,これからネットビジネスを始めて稼いでいくための基礎知識

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
テクニックや思考、秘密の情報を
メルマガやLINE公式アカウントで配信しています。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

LINEは「@netbiz」で検索するか
下のボタンから追加すれば
1000万円相当のプレゼントを
すぐに受け取れます。
友だち追加

最新のお薦め情報はこちらをクリック↓↓↓  

コメント

タイトルとURLをコピーしました