fbpx
PR

詐欺師は狐やサメの目つきをしている!投資、MLM、バイナリーオプションをやって無料で会おうとする奴に気をつけろ!

記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

インターネットビジネスをやっていると、いろんな人がいます。

アフィリエイト、転売、せどり。

他にも最近では投資系も増えてきて、FX、株、バイナリーオプション、オンラインカジノ、MLM…

色々ありますね。

インターネット上を見ていても出てきては消え、出てきては消え。

これを読んでいる方も、色々なインターネットビジネスのセミナーや懇親会などに参加すると出会いもあることだと思います。

やはりインターネットビジネスって基本的にはパソコンに向かって作業している時間が多くなる分、人とたくさん会って直接関わるって貴重な時間だと思うんですね。

そうなると結構会っただけでなんだか嬉しくなったります。

特にインターネットビジネス初心者であれば、まだまだ未知の世界に飛び込んだって感じで何もかも新鮮に聞こえるわけです。

「最近バイナリーで1時間で○○儲かっちゃいまして」

「職業何かって?投資家です」

なんて話聞くと。

凄い人もいるもんだなー

なんて感じてしまう人も多いと思います。

ただこういった時かなり気をつけてほしいです。

特にまだインターネットビジネスはじめて1、2年目の方。

ちょっと間違えると奈落の底の人生へと真っ逆さまに落ちていく可能性もあります。

MLM、投資、バイナリーをやって直接会おうとしてくる奴には気をつけよ

まず一番危ないのは、ネット上で、一度直接会ってお話しましょうと言ってくる人。

よく考えればお互いにどんな人なのもかも分からずにいきなり会いましょうって、自分の時間無駄じゃないんでしょうか?

もちろん無料でも会うメリットが自分にあるからそうしてるわけですね。

本当にこういった会おうとしてくるのは、口が達者です。

少し内向的な感じの性格の人だと簡単に言いくるめられて、後戻りできない状況になりかねません。

特にスーツをパシっと決めて、カバン持ってるような格好。

危険なタイプです。

MLM、投資、バイナリーをやって無料セミナーに出没する奴には気をつけよ

そしてもう1つ気をつけて欲しいのが、無料で出会う場に行こうとしていること。

どういうことかというと、

あなたの人生を奪うような、危険な人っていうのは無料のセミナーなんかにも出没します。

特に若い年代で気さくに話かける人。

積極的に連絡先を交換しようとする人。

口が達者で自分のペースで話す人。

こういったのは気をつけて下さい。

基本的に無料で出会える場でいい出会いなんてものは、ほぼほぼないです。

仲間や人脈を作るのであればマスターマインドなど高額なサービスに参加したほうが質の高い人間に出会えます。

もしくは自分自身が圧倒的な結果を出すことです。

間違っても無料セミナーで人脈つくりをしようと思って、名刺交換はしなくて良いです。

この辺は、セミナーに出没するくれくれマインドの奴には気をつけろにも詳しく書いてますので読んでみて下さい。

インターネットビジネスのセミナーに出没するくれくれマインドの奴には気をつけろ
Masakiです。 あなたはインターネットビジネスのセミナーに出たことはありますか? 巷では毎週たくさんのインターネットビジネス系のセミナーが開催されていますよね。 今日はよくあるインターネットビジネスのセミナーで起こりうる怖い話です。 も...

詐欺師の顔はキツネやサメのような目つきをしている

で、この記事のタイトルの通り、私のこれまで見てきた経験上を言うと、

詐欺師のほとんどは、

「キツネやサメのような目つき」

をしている人が多く感じます。

直接会ったりはしたことないですが、どうもネット上を見てると目つきやばいな。

って感じるほとんどがこのタイプです。

なんかこう目つきが鋭い感じ。

生まれつきでもない気がします。

「確かに第一印象はキツネやサメの顔つきをしていて怪しいなと思ったけど、ちゃんと話をしてみたらとても良い人でした〜!」

なんて思う人もいるかもしれませんが、多分その第一印象の直感は当たっているかもしれません。

「人は見かけによる」

意外と最初の「ん?」と違和感を感じた直感って大事にすべきだと私個人的には思います。

少なくとも、

「なんか変だな〜」
「なんか怖いな〜」
「なんか嘘っぽいな〜」

そう感じたら身を引く。

本物の詐欺師ってすごく巧妙だし賢いです。

昔ある女の子から詐欺に合って相談を受けて話を聞いたことがあります。

話を聞く前はなんでそんなのに乗っかったのかななんて思ってました。

200万円くらいのロレックスをローンで買ってしまったそうです。

しかもそのロレックスは。

詐欺師にもってかれたそうです。

ただ実際に詳しく話を聞くとかなり巧妙でした。

ですので流されやすいタイプの人は気をつけた方が良いです。

その判断基準として、いくらいい話だったとしても、

「狐やサメのような目つき」

だったら関わらない。

そしてなんとなく自分の気持ちに、引っかかるようなことがあれば、身を引くべきです。

私自身、田舎出身だったこともあり、ビジネスを始める前はこんな話聞いたことなかったです。

近所同士なんかも仲良しが多い。

ただ都会はこんなこと、日常茶飯事に起こりうることで気をつける必要があります。

20代、30代、何をやってきたかでその人の人格が表情に表れます。

いくら地位や名声やトークや外見で人を騙せても、顔の表情だけは隠すことはできない。

自分が何をやって、どんな人間と付き合っているのか?

これによって人生は変わります。

インターネットビジネスで販売者を信頼できるか詐欺師かを見極めるパートナーの存在
Masakiです。 インターネットビジネスをやっていて、あの高額塾入ったけどサポート放置された。。 あの商材買ったけど内容が薄っぺらかった。。 そんな過去の経験をしている人もこの業界にいれば一定数いると思います。 以前、正木漱一だかよくわか...

マインドセットを学ぶことで今よりも進化した人間関係を持つことができます。

インターネットビジネス成功マインドセット編
実は各項目の中で最も重要なのがこのマインドセットです。 マインドセットはあなたが迷った時、悩んだ時正しい方向へと連れて行ってくれます。 このマインドセットを行動に移してマスターする事で成功回避不可能な状態へあなたを進化させてくれますので学ん...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さないプライベートや裏情報を配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました