Masakiです
あなたはコンプレックスって持っていますか?
私の元にもよく悩みを持った相談メッセージが届くのですが、
自分は育った環境が他の人と違うから上手くいかないと思う。
とか
特別いい学校を出たわけでないから今の成功している人たちには追いつけないと思う。
経済的の面、
肉体的の面、
人間関係の面で
悩んでいる人が多いのですが私もコンプレックスを持っていました。
小さい頃から、人見知りだったことです。
みんなと仲良くというのが苦手で誰とでも仲良くできる人とか、自分を表現できる人が凄く羨ましかったです。
その後だんだんと、年齢が上がっていくにつれ特に美容の仕事で、数万人のお客様を接客する中で克服できたのですが、
実はインターネットビジネスでは自分の持っているコンプレックスを強みに変えることができてしまうんですね。
なぜかというと、インターネットビジネスでは情報発信するがゆえ一種のキャラクタービジネスでもあります。
例えば、ある生まれながらのお金持ちが居たとします。
その人は生まれた時からお金持ちで今もお金持ちなので、
その人が情報発信してもお金ちの層にしか響くメッセージを伝えることができないわけです。
一方で
昔は極貧だったけれど今はお金持ちになったという人は、貧乏な人からお金持ちの人に自分の経験を元に共感できるメッセージを発信することができます。
どちらの気持ちも生きてきた中で経験して理解できてるからです。
両極端の人リーチできる分、大勢の人から共感されるのです。
具体的に世の中でもこういったコンテンツは数多く存在して、例えば有名な映画に「タイタニック」ってありますよね。
貧乏だったディカプリオ演じるジャックがギャンブルで勝って、タイタニック号の切符を手にして裕福なローズと出会って次第に惹かれていくというストーリーです。
つまりこれも両極端。
このタイタニックが、婚約していたお金持ちの男とローズの恋の話しだったら、どうなっていたでしょう。
他にも有名なベストセラー本に「金持ち父さん、貧乏父さん」っていう本があります。
ビジネス本においてはとても有名な本ですよね。
これも両極端な両者を主人公にすることで、多くの人に、共感されるストーリーになってるわけです。
他にも世の中のこれまでのヒットした映画、小説、アニメ、などなど、こういった要素が含まれているのは多いことに気づくと思います。
ですので、
もしこれまで自分の持っていたコンプレックスというものがマイナスだったと思っていても、
今後そのコンプレックスを活かして自分の今の目標や夢に向かって小さな成功体験を繰り返せば、
あなたもより多くの人に共感され、あなたの情報発信に目を向ける可能性があるということです。
未来にはあなたの共感ストーリーを聞いて励ましてもらったり、勇気をもらったり、そういった読者が待っていると思うので、是非、コンプレックスを活かせるように頑張っていきましょう。
インターネットビジネスで成功するための必要なことについては
インターネットビジネスのすべてでも解説しています。
是非役立てて読んで見て下さい。
このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
テクニックや思考、秘密の情報を
メルマガやLINE公式アカウントで配信しています。
まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。
コメント