fbpx
PR

情報発信やブログ記事ネタにする際にインプットに役立つお薦めの本の要約サイト( フライヤー、bookvinegar、bizpow)

ネットビジネスの情報発信やブログ記事ネタにする際にインプットに役立つお薦めの本の要約サイト( フライヤー、bookvinegar、bizpow)お役立ちサイト
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

情報発信やブログ記事を書きたいけど、ネタがあまりない…

と嘆いている人もいますが、それは単純に今の情報量が足りないだけでそこから頭を捻り出して書こうと思っても出てくるわけではありません。

このインターネットビジネスにおいては「情報」を扱うわけですから、当然価値ある情報というものを私たちはインプットする必要があります。

その中でも効率的に情報をインプットすることができるのが、「本」ですよね。

ただ結構、本を読むということにどうも慣れていない人もいるのが実際の所です。

本を読むのが苦手なのは慣れる事が大事

よく年収は高い人は、扱える単語の数が多いと言います。

おおよそ、

年収300万円 800語
年収1500円 1500語
億万長者 5000語

このように単語を知ってIQを高める上で、本を読むのが効率的なわけですが、今まで生きてきて本を読んでこなかった人は結構、苦手意識ある人もいるかもしれませんね。

今までやってこられなかったからには、できるだけ早くその苦手意識を、変えたほうがより豊かな人生になっていくはずです。

そのためにはまず、本を読む習慣を持つってことが大事で、いきなり1冊をじっくり読むとかでなく、まずは本に慣れるってことをお薦めします。

時間が忙しい人や本が苦手な人にオススメの本の要約サイト(フライヤー、bookvinegar、bizpow)

本が読めない人の理由として、時間が忙しくて読む時間がない。

活字を読むのが億劫になって、つい眠たくなってしまう。

読んでいる途中で飽きてしまう。

とか色々あると思います。

そこでオススメするのが、実際に販売されている書籍の要約を読むことができる要約サイトです。

いくつかあるのでおすすめの要約サイトを紹介したいと思います。

flier(フライヤー)

本の要約サイト flier(フライヤー)
flier(フライヤー)はビジネスパーソンや就活生必携の「要約」サービスです。スキマ時間を活用して、厳選した話題のビジネス書・教養書がわずか10分で読める「時短読書」を始めませんか。

bookvinegar

bookvinegar | ビジネス書の書評・要約まとめサイト
bookvinegar(ブックビネガー)は新聞・雑誌・TV・著名ブログなどに取り上げられた今話題のビジネス書を毎日紹介することでビジネスパーソンの知識・生産性向上をお手伝いするサイトです

getabstract(海外)

getAbstract: Know better. Do better.
The world’s largest library of business book summaries. Expand your business knowledge with summaries you can read in 15 minutes or less.

本を読書する上で無駄な箇所も実際のところ多い

本を読んでいる人なら分かると思いますが、特に今話題になっている書籍などの本の内容って、著者にもよりますが大半は結構無駄な部分も多いです。

というのも実際のところ書籍を制作する上で薄っぺらくては売れませんから要所要所に、わりと読まなくてもいい部分もあるからです。

当然、著者の自慢話なんて入っていれば本を読んでいて眠くなるのも当然です。

ここでは本の読み方については割愛しますが速読などについてはこちらの記事にも書いています。

インターネットビジネス起業家は年収アップに繋がる本の速読スキルを身につけよ
Masakiです。 読書って好きですか? もしあなたが、 経営者、起業家であるならば、 読書というのは必須と言えるでしょう。 そうでなくとも、 ネットビジネスでいつか成功しよう。 そう考えている人であれば、 習慣として持って欲しいなと 思っ...

ですので本を読むのが苦手意識がある人はまずはこういった本の要約サイトなどを活用してもいい勉強になると思います。

本を沢山読んで自分の知識が増えることの楽しみを知る

そしてだんだんと本を読むことに慣れるときっと苦手だった読書も意識が変わります。

次はどんな新しい知識に出会えるんだろうか?

そうやって本を読むことが、息を吸うように自然と手に取るようになっていきます。

ほとんどの多くの大きく成功している有名な起業家は必ずどこかで大量読書をしている、もしくは日頃から読書する習慣を持っている共通点が多いケースがあります。

今はスマホやタブレットがあればいつでもどこでも本を買って隙間時間にも読むことができますよね。

どんどん新しい知識を吸収して自分の成長へ役立てて下さい。

最終的にビジネスで成功するために大事なのは集約すると「知識」です。

本を読んだ内容を記憶に定着させアウトプットしてビジネスで大きな結果をだす方法
Masakiです。 最近1日の読書量が多くなりました。 気がつくと、何冊も読んでしまってます。 それはなぜかというと、 今まではアマゾンで書籍を買って 届いたら読むという習慣が多かったのですが、 アマゾンにキンドルの本が増えたことで 購入し...

インターネットビジネスに特化したお薦めのマーケティング本も紹介しているので、結果にコミットしたい方は合わせて読んで見て下さい。

インターネットビジネスのマーケティングの基礎から勉強したいなら初心者におすすめの本を4選!本で学んで仕事に活かす手順方法も解説!
Masakiです。 今回、今日から売上アップするおすすめマーケティング本を4選紹介してきたいと思うんですけども、これを読んでいる方でインターネットビジネスやってる方は、マーケティングスキルを磨いてもっと売上を2倍、3倍、5倍、10倍にアップ...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さないプライベートや裏情報を配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
お役立ちサイトスキルアップブログ行動
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました