今回は、世界初のデジタルノマド用ビザについて説明します。
このビザはエストニアで2020年7月から発表されて最大1年間滞在できるピザが手に入ります。
実際に私も今回申請してみたのでそれについて話をしてこうかなと思います。
まずエストニアってどこら辺にあるかって言うとヨーロッパのフィンランドとかスウェーデンの下あたりですね。
この辺に位置するわけなんですけれども、こんな感じで
まさにヨーロッパっていう感じの雰囲気の街並みですね。
人口は大体人口は百万人から二百万人の小さな国です。
小さい国の割にこの国の大きな特徴が、IT先進国で有名なんですね。
世界で初めてインターネットでの選挙が行われたり、健康医療データがクラウドに保存されてるなどあります。
IT系の企業が多い先進国で有名なんです。
今回この世界初のデジタルノマドビザを実際に私も申請やってみました。
こんな感じで結構に記入する項目ってのはかなりあるんですけども、申請料はだいたい100ユーロぐらいです。
これにプラスで料金かかるかもしれないと言った感じになってます。
記入する項目として自分のパスポートの情報や自分のやってる事業の内容などを書く必要があります。
大体審査で1ヶ月ぐらいはかかるようになっています。
この申請書く際に記載箇所によっては、何書けばいいか分からなかったり、申請のデータがうまく送信できないことがあれば私のクラブ生には教えています。
ですので、わからない方でぜひ申請したいという方はメッセージ頂ければと思います。
また裏ノウハウテクニック3の購入者にも動画解説にて申請方法を教えることにしました。
そして今感染症の影響で入国の制限が各国で出てると思うんですけども、エストニアの入国制限を調べると、日本が入国可能リストの中に入っていました。
7月6日から入国ができるようになっています。
日本に帰国する際には隔離が必要になってくると思いますので、そのへんを気をつけていただけたらと思っています。
デジタルノマドビザは、エストニアだけでなく他国でも発給される可能性が出てきています。
そんな時のためにも、まずはエストニアに1年間滞在のビザを取得してみてはどうでしょうか?
これからデジタルノマドビザを取得したいという方は私のクラブや裏ノウハウテクニック3に入ってほしいなと思います。
今後も最新で海外の役立つ情報なんかもどんどん発信していきますね。
ぜひこの記事がためになったって人がいたらコメントを頂けたらと思います。
このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。
まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。
コメント
初めてのコメント失礼いたします。
エストニアのデジタルノマドビザについて調べている中で、こちらのサイトにたどり着きました。
大変参考になる情報を掲載してくださってありがとうございます。
1点確認させていただきたいのですが、こちらのページで紹介されているのはDigital Nomad Visaではなく、e-Residencyの方ではないでしょうか?
Digital Nomad Visaの申請フォームと違うようでしたので、念のためご確認いただけますと幸いです。
もし私の勘違いでしたら大変申し訳ありません。
※Digital Nomad Visaとe-Residencyの違いについては、こちらのe-Residency公式ブログページ(https://medium.com/e-residency-blog/faqs-about-estonias-digital-nomad-visa-b04f12551e30)を参照いたしました。