世界初!エストニアで365日滞在可能なデジタルノマドビザを申請してみた!海外旅行や美人好きな方、IT起業家、移住をしたい方にお薦め! | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

世界初!エストニアで365日滞在可能なデジタルノマドビザを申請してみた!海外旅行や美人好きな方、IT起業家、移住をしたい方にお薦め!

お役立ちサイト
記事内に広告が含まれている場合があります

今回は、世界初のデジタルノマド用ビザについて説明します。

このビザはエストニアで2020年7月から発表されて最大1年間滞在できるピザが手に入ります。

実際に私も今回申請してみたのでそれについて話をしてこうかなと思います。

まずエストニアってどこら辺にあるかって言うとヨーロッパのフィンランドとかスウェーデンの下あたりですね。

この辺に位置するわけなんですけれども、こんな感じで

まさにヨーロッパっていう感じの雰囲気の街並みですね。

人口は大体人口は百万人から二百万人の小さな国です。

小さい国の割にこの国の大きな特徴が、IT先進国で有名なんですね。

世界で初めてインターネットでの選挙が行われたり、健康医療データがクラウドに保存されてるなどあります。

IT系の企業が多い先進国で有名なんです。

今回この世界初のデジタルノマドビザを実際に私も申請やってみました。

こんな感じで結構に記入する項目ってのはかなりあるんですけども、申請料はだいたい100ユーロぐらいです。

これにプラスで料金かかるかもしれないと言った感じになってます。

記入する項目として自分のパスポートの情報や自分のやってる事業の内容などを書く必要があります。

大体審査で1ヶ月ぐらいはかかるようになっています。

この申請書く際に記載箇所によっては、何書けばいいか分からなかったり、申請のデータがうまく送信できないことがあれば私のクラブ生には教えています。

ですので、わからない方でぜひ申請したいという方はメッセージ頂ければと思います。

また裏ノウハウテクニック3の購入者にも動画解説にて申請方法を教えることにしました。

そして今感染症の影響で入国の制限が各国で出てると思うんですけども、エストニアの入国制限を調べると、日本が入国可能リストの中に入っていました。

7月6日から入国ができるようになっています。

日本に帰国する際には隔離が必要になってくると思いますので、そのへんを気をつけていただけたらと思っています。

デジタルノマドビザは、エストニアだけでなく他国でも発給される可能性が出てきています。

そんな時のためにも、まずはエストニアに1年間滞在のビザを取得してみてはどうでしょうか?

これからデジタルノマドビザを取得したいという方は私のクラブや裏ノウハウテクニック3に入ってほしいなと思います。

Masakiプログラム一覧

今後も最新で海外の役立つ情報なんかもどんどん発信していきますね。

ぜひこの記事がためになったって人がいたらコメントを頂けたらと思います。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
お役立ちサイト海外旅行
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

  1. あらん より:

    初めてのコメント失礼いたします。
    エストニアのデジタルノマドビザについて調べている中で、こちらのサイトにたどり着きました。
    大変参考になる情報を掲載してくださってありがとうございます。
    1点確認させていただきたいのですが、こちらのページで紹介されているのはDigital Nomad Visaではなく、e-Residencyの方ではないでしょうか?
    Digital Nomad Visaの申請フォームと違うようでしたので、念のためご確認いただけますと幸いです。
    もし私の勘違いでしたら大変申し訳ありません。
    ※Digital Nomad Visaとe-Residencyの違いについては、こちらのe-Residency公式ブログページ(https://medium.com/e-residency-blog/faqs-about-estonias-digital-nomad-visa-b04f12551e30)を参照いたしました。

タイトルとURLをコピーしました