fbpx
PR

インターネットビジネスで外での作業が捗るオススメの作業場所はどこか?

行動
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

あなたは普段、インターネットビジネスの作業を、どこで行っていますか?

結論から言うと、インターネットビジネスをやるなら自宅や事務所が一番捗るかと思います。

ただ、これまでその他にも色んな場所でノートパソコンを持って作業していました。

時には空の上。

時には海の浜辺。

今回は私自身の経験も含めて、自宅や事務所以外の場所で、インターネットビジネスの外での作業はどこがはかどるのか?

検証していこうと思います。

インターネットビジネスの作業するのにカフェは捗ったか?

インターネットビジネスをはじめて最初の頃はよくカフェなんかで作業していた時期もありました。

特に午前中の平日から行くと、大体空いていることが多いんですね。

平日の空いている時間にこうした場所で寛げるのもインターネットビジネスのメリットかもしれません。

ただ結論から言うと、カフェで作業して捗った経験はあまりありませんね。

確かにスタバに行けば無料でWi-Fiも使えるし、ゆったりしたソファもあるのではかどりそうなのです。

ただ自分だけかもしれませんが、コーヒーを飲み干すと、落ち着かなくなるのか?

周りのざわざわした感じが集中力を奪うのか?

硬い椅子だと疲れやすいからなのか?

大体居れて1時間以内に帰ります。

仲間などと一緒に仕事の話をしている分はいいのですが、作業となるとあんまりなので最近は立ち寄っても長居はしませんね。

オシャレなカフェの場合、女の子も頻繁に出入りします。

集中できるわけないのです。

インターネットビジネスの作業場所に海外でのホテルは捗ったか?

個人的に自宅や事務所並に、仕事が捗る場所を挙げるなら、海外でのホテルかもしれません。

時間にゆとりがある滞在だと、いつも以上に作業が捗りすぎて、予定もそっちのけで、

「やっぱり今日は行かなくていいや」
っていうこともたびたびあります。

海外でのいつもと違った空気を吸って、リラックスした状態で仕事をしていると、今まで湧き出なかったアイディアや発想が生まれやすくなります。

なぜかと言えば、日本と海外での常識は、人種や宗教や文化によっても異なります。

例えば、

日本の警備員は、常に見張っておくのが大事なのに対し、ある国の警備員はいざという時のために、体力温存して休んで待機してるそうです。

日本人の感覚からすれば、楽するための言い訳に聞こえますが、きっと平和なのでしょう!

このようにいつもと違った脳の思考回路を使って、新たなビジネスに繋がる可能性もあるので、海外に行った際はホテルでの作業もお薦めです。

インターネットビジネスの作業場所に飛行機の中は捗ったか?

次に飛行機の中。

昔ドバイに行った際に、はじめて飛行機の中からネットを繋いで、コンサルティングした事がありました。

砂漠の下あたりを飛んでいると、ネット環境が途切れてしまいましたが、凄い時代だなと感動した覚えがあります。

実際飛行機の中での作業は捗るかどうかというと、個人的にはフライト時間によって異なった印象があります。

特に国内線だとだいたいどこに行っても2時間くらいで着きますよね。

ベルト着用サインまでの時間や途中の食事の提供時間も考えると作業できて1時間くらいですかね。

なので国内線の場合は、ゆっくりしている事が多いです。

逆に国際線の場合は、結構フライト時間も長いですよね。

最近は映画1本見るのにも長いな〜と飽きてしまうので、あまり見なくなりました。

結果的に国際線の場合は、仕事しているか、本を読んでいるか、睡眠を取っているかでしょうか。

どちらにせよ飛行機は気圧の影響で、疲れが溜まりやすいので、作業するには向いてなさそうです。

インターネットビジネスをやっていて海外や飛行機でwifiネット接続して使うときの注意点
どうもMasakiです。 私は海外に行くことが好きでよく行く機会があるのですが、インターネットビジネスはインターネットさえ繋がれば海外にいても仕事ができるため飛行機の中や海外のホテルの中で仕事をすることがあります。 その中で私がこれはやって...

PR

インターネットビジネスの作業場所に海の浜辺は捗ったか?

浜辺で仕事ってしたことありますか?

捗り具合は天候によって違いました。

天気が良いと気持ちよくなって途中で眠たくなってしまうことも。

ただ、

天候が曇っている時は、波の音だけ聞きながら頭も冴えて仕事が捗った記憶があります。

ただし、

夕方からにかけては、波がどんどん寄ってくるので、気をつけたいところです。

インターネットビジネスの作業場所にコワーキングスペースは捗ったか?

コワーキングスペースって利用したことありますか?

私は独立した頃に24時間利用可能な個室を利用してたことありますが結構作業が捗ります。

夜中ぶっ通しで朝までインターネットビジネスの作業していた時期もありました。

同じ階の起業家の人達と情報交換することもできましたし、周りも頑張っている人が多いので楽しかった覚えがあります。

基本的には月額での契約か利用時間に応じて料金がかかりますが、実は無料開放しているコワーキングスペースもあります。

ランサーズってご存知ですか?

ランサーズではこれから活躍するフリーランスの方のために、税務のサポート、福利厚生なども充実させています。

そんなランサーズが、東京の渋谷で無料でコワーキングスペースを期間限定で開放しています。

条件はランサーズの無料会員登録をするのみ。

ランサーズのタスク案件で短時間でお金を稼いで副業でも成功する方法
どうもMasakiです。 よく読者さんから 「インターネットビジネスをやりたいんですが、短時間で稼げる方法はないでしょうか?」 といった質問をもらいます。 そこで実際に私がビジネスをはじめた最初にやったことを教えたいと思います。 ランサーズ...

特に関東にお住まいの方には嬉しいと思いますし、地方の方も渋谷に来た際に立ち寄ってみても面白いと思います。

あとはコストの問題ですね。

私の場合は借りていた事務所は無駄に感じて解約しました。

インターネットビジネスの作業場所に図書館は捗ったか?

昔、どこかインターネットビジネスの作業ができる場所をないか探した時、図書館を利用したことがありました。

図書館によっては、机と椅子が置いてあり電源も完備されていたりして、しかもWiFiインターネットも完備。

場所にもよると思うのですが、コワーキングスペースを借りるのと同様の作業環境を無料で行えました。

図書館自体が静かに利用する場なので、意外と作業も捗ります。

1つ問題点としては、椅子が結構硬いこと。

これにより長時間の作業は、わりと時間が経つにつれて辛く。

また飲食もできないことで、徐々に席を離れたくなってしまう。

音声や動画収録ができない。

こういったデメリットもありました。

ただ総合的には結構○だったので、良い図書館を探す価値はありそうです。

インターネットビジネスの作業場所に航空会社のラウンジは捗ったか?

フライト前のラウンジって入ったことありますか?

クレジットカードで入れるラウンジって大したことないのですが、ANAやJALなどはランクに応じて、ラウンジも変わります。

一番上のランクになると、ラウンジも洗練された空間になっていて、とても居心地良いので気分良くなります。

ただ作業が捗るかというと、一概にはそう言えません。

国際線の場合美味しい食事が無料で食べられます。

それもいくらでも…

果たしてフライトまでの限られた時間の中で、食事の誘惑に勝てるかどうか。

そこが作業が捗るかのポイントになると思います。

ただ待ち時間が長くて一人の場合は、仕事環境はWiFiも使えるし、個室的なゆったりした椅子もあるので○ですね。

PR

インターネットビジネスの作業場所にお風呂場は捗ったか?

寛ぎながら仕事がしたい!

ってことでお風呂でも試してみました。

お風呂場でやはり大事になってくるのが防水ですね。

さすがにPCは持ち込みませんでしたが、スマホやタブレットなら防水ケースに入れてなんとか使うことができます。

ただ手をカタカタ動かすのには結構向いてないので仕事と言っても基本的にはキンドルなどの読書するのが多い結果となりました。

インプットの場としては、体をリラックスしながらゆっくり本が読めるのでおすすめ。

ぜひお試しあれ。

アウトプットはいつの間にかのぼせてしまいそうです。

インターネットビジネスの作業場所に車の中は捗ったか?

今は車は所有していませんが、以前車を持っていたときは、誰かを待っている間など、車の中で仕事することもありました。

意外と静かな環境ってインターネットビジネスをしていると大事なんですよね。

例えば音声の収録する際など結構お子さんいる方だと場所に困る方もいるかもしれません。

車の中だとわりと防音にもなるので冬場や夏場などはエアコンつけないとですが捗るには捗るのでおすすめです。

インターネットビジネスの作業場所にお酒を飲みながらの作業は捗ったか?

もし一緒にインターネットビジネスなどの作業を行える友人などいれば、飲み食いしながら仕事するのも楽しいです。

ただ作業自体が捗るかというとほとんど捗ることはないです。

どうしても情報交換がメインになりますからね。

ただこうして語り合いながら仕事のアイディアだったりの話ができるのは単純に楽しいので定期的にあってもいいかもですね。

というわけで、それぞれの場所においてインターネットビジネスの作業をした際にどれだけ捗ったかをお伝えしました。

もしこれを読んでいるあなたも面白い場所で作業した経験がある。

ここでやったら捗ったなどあればコメントなどに残してもらえればと思います。

ノマド
「ノマド」の記事一覧です。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さないプライベートや裏情報を配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
行動
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました