忙しいインターネットビジネス起業家でが知っておきたい簡単・健康・時短料理法 | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

忙しいインターネットビジネス起業家でが知っておきたい簡単・健康・時短料理法

健康
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

誰しもインターネットビジネスをやっていれば、

「忙しくてブログ更新作業する時間がない」

そういったことで悩む人もいると思います。

私が一人暮らししていた時代に、苦労したのが料理でした。

作る時間の割には、すぐに胃の中へ消えていく。。

これを読む中にも、

例えば

・仕事で時間に追われている人
・育児に疲れて料理が大変な人
・料理作ることが面倒な人
・さっさと食べるのを済ませたい人
・洗い物をできるだけ少なくしたい人
・台所に立つのが嫌いな人
・料理さえも自動化したい人

結構当てはまる人もいるのでないでしょうか?

こうした人の中にはつい、添加物てんこ盛りのコンビニ弁当やスーパーの弁当や惣菜を買って食べてしまう人もいるようです。

インターネットビジネス業界にもぶくぶく太った起業家も、よく見かけますよね…

ちなみに添加物を取っているとまた同じようなものを食べたくなって太りやすくなりますし脳も麻痺してきます。

逆に添加物を取らなくなると味覚が体本来の感覚に戻って鋭くなります。

今までよくこんな不味いものを食べてたなと感じるようになるでしょう。

そうなると食材や調味料などにもこだわりが出てきて食に対する楽しさが増すんですね。

だからこそ今回は、できるだけ健康を保ちつつ、誰でも簡単にできる料理法を教えます。

調理法を変えることで自宅で簡単時短で美味しいものが作れる

例えばあなたが、インターネットビジネスのブログを書いている途中でお腹が空いた時。

セールスレターを書いているときにお腹が空いて集中できない時。

台所に立って、鍋に火を付けて、それを火が通ってるか確認して、出来上がるのを待って…

できればそんな事はしたくないはず。

そんな時に活用したいのが最新の電化製品を買わずとも、おそらく誰の家にでもあるであろう

「炊飯器」

あの米を炊く時に使うやつ。

以外にも米を炊く時以外にも大いに役立つのが炊飯器なのです。

試しに

「炊飯器料理」

などと検索すれば、驚くおどに様々なレシピがあることがわかると思います。

美味しいワイン
『美味しいワイン』は、ワイン初心者ならではの視点でワインの美味しさを発見するサイトです。ワインの美味しさがよくわからないという人も、このサイトを見ればきっとワインが好きになる、そんなコンテンツを発信しています。ナビゲーターはワイン三貴族です。

炊飯器を使って簡単に作れるインターネットビジネス起業家Masakiのオススメの食材とは?

私からもいくつかこの炊飯器を使ってできる簡単に作れるものを紹介したいと思う。

まずは「サツマイモ」

正直あまり好んで食べるほどではなかったけど、この方法を知ってから好きになりました。

作り方は簡単。

サツマイモを洗って2つに割ったら、炊飯器に100mlの水を入れて、玄米モードでスイッチオンするだけ。

バターなんか少し付けて食べれば、ちょっとしたお腹が空いた時には、ホックホクでかなり美味しい。

その他にも、「かぼちゃ」

こちらも洗って2つに切ったら、炊飯器に100mlの水を入れて、玄米モードでスイッチオンするだけ。

かぼちゃもどちらかというと、好んで食べるわけではなかったけど、意外にもこの調理法だと美味しく感じる。

アツアツのままで、バターと塩をかけて食べれば、いい感じの味になる。

この2つは栄養価も高くオススメ。

その他にも、じゃがいも、ゆで卵なども作ることも可能。

なんと言っても、火を使った料理などは、その場から離れずらい。

そうなると仕事も捗らないし、時間もそれなりにかかる。

炊飯器にすると、ボタン1つスイッチ入れるだけ。

出来上がりまでの時間に仕事に戻って作業していても、出来上がり時間を把握することができるし、忘れたとしても保温されてるので問題ない。

インターネットビジネスだけでなく実生活でも自動化して効率化を図ろう

私自身、毎食炊飯器だけの料理を食べているわけでなく、パートナーが作ってくれる料理を食べるのがほとんど。

それが一番美味しい。
(と言いつつ自分で作ったのも美味いけど)

・ちょっとしたお腹が空いてファストフードと葛藤している時

・今は仕事に没頭したくて食べる時間も惜しい時

・忙しくて料理する時間はないけど健康には気を遣いたい時

こうした時に今回紹介した、時短効率的に作れる調理法を知ってれば、仕事に費やせる時間も多少は増えるはずだ。

その結果、収入も増えて、より充実した時間を過ごせるようになり人生のクオリティもより高くなる。

私がよくインターネットビジネスでも自動収益化の仕組みを作ると人生そののもが劇的に楽になります。

お金を稼ぐことまで自動化できたら最高ですね!

今回教えたように、インターネットビジネスに限らず実生活においても、なるべく時間を効率化して工夫してみると、またいつもと違った1日の時間の使い方ができるかもですね。

もし健康に関しても深く興味があったり、
もっと仕事のパフォーマンスを上げたい方は、
ヘルスケアメルマガへご登録下さい。

インターネットビジネスで独立起業している起業家は健康で長生きしやすい
Masakiです。 ネットビジネス関係なく、 ビジネスで成功している人のほとんどは 健康の分野にもかなり気を遣っています。 何を食べるかによって、 脳の思考も変わってきますから、 ビジネスで結果を出す上では、 切っても切り離せない分野です。...
✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
健康行動
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました