ネットビジネスにおいて読者に読まれやすいブログの書き方

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どうもMasakiです。

今日は読者に読まれやすいブログの書き方
テンプレートを教えていきたいと思います。

 

あなたはネットビジネスをやっているのであれば少なくとも
情報発信としてブログやメルマガを書くことになりますよね。

 

読者の中でネットビジネスを諦めてしまう理由の一つに、
ブログの更新が苦手で続かなかったという声も多かったんですね。

 

私自身、もともと文章を書くことは
とても苦手でした。

 

ずっと美容関係で仕事していたこともあり
どちらかと言えば、人との感覚的な会話がメインですから
PCなんかに触ることはもちろん、ブログ書くなんて
ネットビジネスを始めるまで1度もしたことがなかったんです。

 

けれど少しづつ積み重ねてこそ今があります。

 

ネットビジネスで読まれやすいブログの基礎的な構成

そこで具体的にどんな構成に沿って書くと
読者に読まれやすい文章を書けるか教えていきます。

______________________

はじめに

1.予告
2.エピソードを語る
3.展開
4.全体のまとめ

この順番を全体像としていきます。

1つ1つ説明していきますね!

 

1.予告
今からこんなこと書きますという部分。
話すきっかけや出来事の予告など。
全体で言うと1割くらい。

 

2.エピソード
予告した内容を具体的に書く。
何が起こったのか?どのような様子だったのか?
ポイントは複数の話題を取り上げずに、1つの話題を中心に書く。
全体の3,4割くらい。

 

3.展開
エピソードで書いた内容から感じた
自分なりの考えや主張など深く書く。
全体の3,4割くらい。

 

4.まとめ
今回、書いたものの全体的に
まとめ締めくくる。全体の1割くらい。

________________________

 

この構成に当てはめてブログを書くと
初心者でも読まれやすく、まとまった記事を
書くことができます。

今までどうもブログを書くのが苦手…

 

という方でもこの構成に当てはめてかけば
比較的楽に書けるようになると思います。

 

ちなみにメルマガやブログのタイトルで
反応率を高める方法としてはこちらの
メルマガで開封率を上げるタイトルの書き方のコツとは?
でお伝えしているので合わせて読んでみてください。
私たちの業界でパソコン1台で自由に生きていくためには必要なのは

 

マーケティングで、リサーチから販売への一連の流れを考え、
プロモーションで企画する。そして、それを適切に、コピーのスキルで伝える。

 

そのうちの重要なスキルの1つですから、
日々磨いていきましょう!

最終更新日2017/4/15

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