fbpx
PR

インターネットビジネスで入りきらなくなった大容量ファイルを保存しておくバックアップにお薦めのクラウドストレージ

インターネットビジネスで大容量のファイルを保存しておくバックアップ先におすすめのクラウドストレージお役立ちサイト
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

インターネットでビジネスをしていると動画のファイルだったり、写真、音声などたくさんPCの中にファイルが増えていきますよね?

私は何年もビジネスをやっていてずっとポータブルのHDDにファイルを管理してました。

ところがある日、海外旅行に行って、キャリーケースにそのポータブルHDDを入れて帰ってきてMACに繋いだ所…

「サポートされていません」

という表示がされてしまいました。

こういった時に感じるのが、いくらポータブルHDDに大切なファイルを管理していたとしてもHDD自体が壊れるともともこもないということです。

たまたま海外に行ってキャリーケースに入れていたのが原因だったものの、何かの影響でポータブルHDDを無くしたり、落として壊したりしたらファイルもなくなります。

その失敗経験があったからこそ、同じ目に合わないために新しくした管理方法が

「クラウドストレージに管理する」

という方法なんですね。

そこで今回は私がお薦めする

「Dropbox」
「Amazonドライブ」

この2つを紹介します。

どちらも少し特徴が違うので自分に合った方を選んでみてください。

インターネットビジネスの大切なファイルをDropboxプロでバックアップして管理する

Dropbox2
まずクラウドストレージの最も有名と言っていい
Dropboxですが無料版でも既に利用している人もたくさんいると思います。

なんと言ってもDropboxは「使いやすさ」の面で最も優れているなと思います。

そこでお薦めするのがDropboxのプロにアップグレードすることです。

Dropboxのプロの大きな利点として1TBの容量までファイルをクラウド上で管理できること。

もし誤って大切なファイルを削除しても30日間の間はファイルを復元できること。

共有リンクを簡単に作成できること。

こういった点が挙げられます。

価格は月1200円または年12000円のどちらかになります。

インターネットビジネスの大切なファイルをAmazonドライブでバックアップして管理する

drive_logo
そしてもう1つインターネットでPCに入りきれなくなったファイルを管理するのにお薦めなのが、

Amazonドライブです。

こちらは容量無制限でファイルをいくらでも保管することができます。

しかも最初の3ヶ月はトライアル期間として無料で利用することができます。

ただ実際使ってみて、気になったのがビデオファイルをアップして20分以上のファイルだと保管した中で再生できないこと。

なので再生するには一旦ダウンロードをしなければいけません。

そして1つのファイルが2G以内であることが決まりになっています。

Amazonドライブに関しては価格は13800円。

保管しているファイルをよく利用する場合はDropboxがおすすめで、あまり保管ファイルを使わないけど、たくさん保管しておいきたい場合はAmazonドライブがおすすめです。

是非あなたのインターネットビジネスの仕事スタイルに合わせて選んでみてください。

他にもインターネットで役立つサイトに関してはこちら

インターネットビジネスで仕組み作りして効率的に稼ぐための実践テクニック
アフィリエイトやコンテンツ販売で稼ぐためにおすすめのツールや具体的な方法、稼ぐために必要な仕組み作りの構築法などを解説しています。 インターネットビジネスで仕組み作りして収入を得るための実践編 第1回 アフィリエイトを始めるのにリスクの少な...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さないプライベートや裏情報を配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
お役立ちサイト
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました