インターネットビジネスの成約率を高めるABテストの検証サイト
Masakiです。

成約率(コンバージョン)を高め売り上げアップする方法では
成約率についてお話しました。

成約率(コンバージョン)を高めるABテスト方法

じゃあ、実際にどうやってこの
成約率(コンバージョン)を高めていけばいいのか?

この方法として有効なのがABテストという方法です。
(スプリットテストとも言われてます)

どうやるかというと、同じページを
2つ用意して一部だけ変更をくわえてみる。

そのページを出してどちらのほうが
反応が高いかを計測することです。

重要なのが一気に、
フォント、デザイン、バナーの位置の
変更をくわえるのではく、

一部だけを変更してどう変わるかを
比べてみるのが大事なります。

一気に変更したら、どこを変えることで
成約率が変わったのか分からなくなってしまいますよね。

ABテストの成約率を知ることができるおすすめサイト

このABテストでお薦めのサイトがあるんですが、
こちらの「whichtestwon」というサイトです。

残念ながら、英語かつ有料のサービスですね。

でも大丈夫。
AかB選ぶだけだから。

試しに覗いて欲しいのですが、

「AとBどっちが反応良かったと思う?」

みたいな感じで写真が提示されて、
自分で選ぶと解答と、

実際にどっちが選ぶ人が多かったかが
見れるっていう面白いサイトです。

有料だと様々な事例のABテスト結果を
閲覧することができるようになって、
かなり勉強になると思います。

無料でもいくつか見れるので
試してみて下さい。

ABテストで繰り返し検証することで成約率に差が生まれる

こういう小さな努力しても結局
0.◯%変わるだけでしょー

と思われるかもですが、
これを年間通すとえらい金額の違いです。

こういった小さな努力を繰り返して
検証していくことで結果も変わってきます。

いかにコピーの重要性が分かることなので
日々テスト、テストの繰り返しで成約率を
高めていきましょう。

他にもインターネットビジネスの
マーケティングテクニック全般は
こちら

ネットビジネスマーケティング

このブログだけでは話せない
ネットビジネスで稼ぐための
テクニックや思考、秘密の情報を
メルマガやLINE@で配信しています。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

LINEは「@masakibiz」で検索するか
下のボタンから追加することで1000万円相当の
プレゼントをすぐに受け取れます。
友だち追加

Instagram


最新のお薦め情報をクリック↓↓↓