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インターネットビジネスで売れない有料コンテンツから、売れる有料コンテンツへと激変させるマーケティング要素

ネットビジネスで売れない情報商材から、売れる情報商材へと激変させる要素行動
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Masakiです。

コンテンツ販売は原価率の低い優れたビジネスモデルです。

アフィリエイトに関しても同じく自分のブログやSNSがあれば、すぐにはじめられます。

しかし、一番の壁となるのがコンテンツが売れないことですよね。

アフィリエイトしても買われないこと。

ここが私達、コンテンツ販売者やアフィリエイターにとっての、力量が見られるところなわけです。

そこで今日はどういった要素を私達の商品に盛り込めば、劇的にコンテンツが売れるのか?

その要素をいくつかお話していきたいと思います。

特にこれから自分の独自コンテンツを作ってコンテンツ販売していく人や、有料コンテンツなどのアフィリエイトする際の特典などを付ける際に役立つので、しっかり学んでほしいと思います。

売れる有料コンテンツにするために作業や労働から開放してあげる要素を入れよう

1つ目が作業や労働からの開放ということでこれはどういうことかというと、自分の労働を効率化させてくれるかどうかです。

簡単な例を言うとITツールになります。

これを利用することで自分の労働の負担を軽減してくれる。楽にしてくれる。

または作業を代行してくれる。

こういった要素を盛りこんであるかどうか。

インターネットビジネスで分かりやすい例で言うとSNSの自動ツールなんかはそれにあたりますね。

売れる有料コンテンツにするために金銭的な不安から開放してあげる要素を入れよう

2つ目が金銭的な不安から開放してくれるか。

インターネットビジネスでは自分が実際に検証してみて、結果が出たものを、まとめてそれを提供する、ということになります。

世の中は資本主義で成り立っている以上、お金の問題は避けて通れません。

これがないと生きていくことができないからです。

その不安を拭ってあげるようなお金の問題を解決してくれる方法というのは皆興味はあるんですね。

ただ、このインターネットビジネスの業界でもたくさんこういった有料コンテンツは出回っていますが、やはりお客様の声だったり、結果の証拠の部分。

これは本当に、有料コンテンツ販売者が結果を出してないと、提示できないものなので、この辺をしっかりと見込み客に伝えることが重要になります。

テクニックだけがここに当たるわけでありません。

金銭的な不安を解決するための本質的なスキルも重要なので、そういった部分を提供してあげる事です。

売れる有料コンテンツにするために寂しさを解決してあげる要素を入れよう

3つ目に寂しさを解決してあげること。

これは実際に私も以前の美容業からこのインターネットビジネスの業界に参入して強く感じたことでした。

とにかく今まではお客様と話すのが仕事だったので、それまでとは180度変わったわけです。

とにかくもっと人と関わりたい。

特に最初の頃は孤独に作業しながらなかなか結果が出なかった人が続いた1ヶ月目、2ヶ月目の頃に寂しさを感じました。

ということで、これを解消してあげるだけでも大変強い価値が生まれるわけです。

例えば商品の特典として、グールプのコミュニティを形成したりして購入者同士の交流ができるようにする。

チャットツールなどでグループはすぐに作れますよね。

また、

リアルで食事会や飲み会を開いたりして顔を合わせる機会を作っていいと思います。

売れる有料コンテンツにするために退屈さを解決してあげる要素を入れよう

4つ目に退屈さを解決してあげること。

今の時代、世の中を見渡してもお分かりのように、退屈な時間を潰す雨のエンターテイメントが毎日のように作られています。

スマホのゲームのアプリ、YouTubeを見たり、カラオケに行ったり、テーマパークに行ったり、

正直生きていくために、必要なものではないですね。

生活に足りない物ってほとんどないんです。

人は皆、退屈して生きています。

そこを満たしてあげるような要素を商品に盛り込むことで、人は価値を感じます。

コンテンツビジネスでも高額であればあるほど、やはりコンテンツだけでは売りづらいので、体験価値を入れることで売れやすくなります。

特典としてセミナーを開いたり、一緒にアクティビティを体験できたり、アイディア次第で色々できると思います。

特にネット上では、繋がりに価値を感じますからその辺意識して商品に盛り込んでみて下さい。

売れる有料コンテンツにするために虚しさを満たしてあげる要素を入れよう

最後に虚しさを満たしてあげることです。

例えば商品が売れた、やったー、

はい、終わり。

では虚しいですよね。

やはり、購入後もですので、

商品に盛り込む場合は、しっかりと購入後の、フォローアップなどしてあげることも大事です。

とくにこれは通信販売などの企業からのダイレクトメールや冊子などがかなり勉強になりますね。

しっかりと、その後の購入に繋げるためのお客様との関係性が作れる仕組みが出来上がっています。

というわけで、見込み客があなたの有料コンテンツやプログラムに参加した後も安心できるようなフォローアップもしっかり付けてあげることで、虚しさも満たしてあげることができます。

というわけで、

インターネットビジネスで売れない有料コンテンツから、売れる有料コンテンツへと激変させる要素を話しました。

もし私達がどうも商品が売れないくて困った時、こういった要素がしっかり盛り込まれているか確認してみてください。

さらに、深い内容を知りたい場合はインターネットビジネスマーケティングから学んでみて下さい。

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この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

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