ビデオマーケティングを極めろ!

blog11
どうもMasakiです。

これを読んでいる方は何かしら
ネットビジネスをやっていたり
興味のある方だと思います。

一体何を勉強していけばいいだろう?

とか色々考えると思います。

今日はこれを極めれば絶対に成功するであろう
スキルを1つ紹介したいと思います。

少なくとも向こう10年はこのスキルを活かせば
安定して稼ぎ続けられるはずです。

ビデオマーケティングを始めるべき理由

それはなにかと言うと

「ビデオマーケティング」です。

散々私のブログではユーチューブが
どうのとか書いているので、

なんだ動画か…

と思うかもしれませんが

もしあなたのネットビジネスで
ビデオを取り入れてないのであれば、

このビデオマーケティングを取り入れる事で
何倍もの売上を上がる可能性があります。

やらないのは、かなりの損失です。

確かに自分の声出したり、顔出して
コンテンツ作るのってはじめは壁に感じます。

「話すの苦手だしな〜」

「なんか恥ずかしいな〜」

「嫌なコメントされたらどうしよう..」

でも

この壁を乗り越えられるか、なれないかで
ネットビジネスでの収入の桁は1つ2つ
変わってきます。

なぜかというと、

動画のコンテンツというのは

自分が
どんな声で、
どんなトーンで、
どんな表情で、

人に伝えようとしているか
客観視して作ることができるからです。

スピーキングを磨くことができますし、
どういう順番で話を進めるかなども
学びになります。

情報ビジネスにおいては、
お客様との距離が近づくにつれ、
商品の価値も高くなってきます。

例えば

Skypeでお客様をコンサルティングしたり
直接あって1対1で面談をしてあげたり、

またさらにレベルアップすると
セミナーをひらくようになったり、
人前にでるケースも多くなれます。

やはりこういった時に、

過去の積み重ねが
話し方や表情や伝え方に
大きく差が出ます。

ですので普段からこういったスキルを
磨いておくことで将来のとてつもなく
大きなリターンをもたらしてくれます。

例え人前に出ないとしても、

今の時代の流れを考えても
ユーザビリティを考えても、
(お客さんに合わせての意味)

取り組む価値はあります。

無料コンテンツのプレゼントでもいいですし、
日常のライフスタイルを動画で撮ってもいいでしょう。

まだ1つも動画コンテンツがないですよ

という人は簡単な所から
1つアップしてみることです。

そして既に動画コンテンツを持っている
という方は継続して1日1つでもいいので
アップしていくことです。

ビデオマーケティングで失敗しない方法

ただ動画コンテンツを作る上で
気をつけるべきことがあります。

これはセールスレターやブログとの
動画の大きな違いです。

何かというと最初の7秒がつまらないと
面白くなさそうと飛ばしてしまい、最終的に
動画を閉じてしまうという事です。

セールスレターやブログは早送りで
マウスをスクロールしたりすれば
読み飛ばしができます。

しかし動画コンテンツは内容を
確認されることなく閉じられる
という自体が起きるわけです。

ですので

特に最初の引き込みの7秒は
このあと見たくなるような
興味性を持たせてみてください。

そして

ビデオマーケティングでは常に
共感があるか得(ベネフィット)があるか。
を考えること。

この動画を見て、どうすれば
視聴者の気持ちになって伝えられるか
見てよかったと感じてもらえるか

価値提供のマインドセットを持って
動画コンテンツを作っていってほしいと思います。

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