インターネットビジネスを始める初心者が最初に準備しておきたい事まとめ | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

インターネットビジネスを始める初心者が最初に準備しておきたい事まとめ

ネットビジネスを始める初心者が最初に用意しておきたい事まとめ行動
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

このブログを読む中にはインターネットビジネスをやり始めた人、これから始めようと考えている人。

いらっしゃると思いますが、本格的に稼いでいくにあたって、事前に準備してないと、肝心の作業に集中できなくなったりするんですね。

というわけで、
「もしも今日からネットビジネスをスタートするなら」

という前提で必要な準備を紹介していきたいと思います。

ビジネスで本格的に稼ぐにはパソコンを買って準備しよう

たまにネットビジネスやるには
パソコンないとできませんか?

という質問をする人っていますね。

厳密に言うとできなくはないけど、
明らかにパソコンで作業したほうが
効率はいいのではないかと思います。

私は今このブログ記事を夜に書いてますが、
先程までずっと外出中でスマホだけで仕事してました。

ただそれってネットビジネスでは
ちゃんと仕組みを作ってからでないと、
厳しい部分はあるでしょう。

現在はパソコンも、
そこまで高くなくとも手に入ります。

機能性を求めるならウィンドウズ。
デザイン性を求めるならマック。

まずはパソコンを手にれましょう。

インターネットビジネスにお薦めのパソコンは?選び方は何を重視して買えばいいのか?
Masakiです。 インターネットビジネスを始めるのに、かかせない準備物がパソコンです。 「先日、パソコンが壊れてしまいました。どのパソコンを買えばいいのでしょうか?」 とクライアントの方から連絡がありました。 基本的に比較的安価なパソコン...

インターネットビジネスが始められるようにインターネット回線を契約しよう

そしてインターネットビジネスを始めるには、基本的には自宅で始める人が多いと思います。

まさかお店のWi-Fiスポットのみで作業をやろうとしてたり、テザリングのみで、なんとかしようとしている人はいないと思います。

そこでやはり快適にネットビジネスに取り組むには光回線かNUROあたりは用意したほうがいいでしょう。

場所や環境によっては、開通までに時間がかかることもあります。

ですのでネット回線は早めに準備したいところですね。

ネットビジネスをするならADSLやWiFiルーターではなく光回線やNUROがお薦め
Masakiです。 ネットビジネスをやっていれば、 何かしらネット回線に繋いで作業していると思います。 このネット回線選びは、 ネットビジネスに取り組む際に大変重要で たった数千円をケチるかどうかで、 効率が何倍も変わってきます。 特に現在...

インターネットビジネスが自宅のどこに居ても作業できるようにWi-Fiルーターを用意しよう

先程のネット回線が開通したら、もう1つ準備しておきたいものがあります。

それはWi-Fiルーターです。

これがあることで、ネット回線を引いている場所から離れても自宅の好きな場所に移動して作業ができます。

またスマホにもWi-Fiが繋げられるので、より快適になるでしょう。

メーカーによっても、Wi-Fiルーターは良し悪しがあるのでしっかりと安定した、回線速度があるWi-Fiルーターにしましょう。

インターネットビジネスの仕事をする際に光回線が遅い原因とWiFiルーターのTP-Linkを購入した感想
Masakiです。 以前こちらで、インターネットビジネスをする上でのお薦めのネット回線ということで、光回線やNUROがお薦めという記事を書きました。 私自身は普段自宅だと、光回線を使用しています。 ただ、自宅の場合は、WiFiを利用している...

インターネットビジネスで稼ぐお金を受け取るネット銀行の口座を用意しよう

これからインターネットビジネスで、お金を稼いでいくにはお金を受け取る口座が必要になってきますね。

おそらくほとんどの人は、既に何らかの銀行口座はお持ちだと思います。

ただもしネット銀行とかではなく、地方の銀行とかしか持っていないのであれば、ネット銀行は開設しておいたほうが便利かと思います。

地方の銀行などでも、ネットからもログインできるものはありますが、なんと言ってもUIが不便すぎるところです。

その他にもネット銀行のほうが、手数料が安かったりネットサービスとのポイントの連携がされていたり、メリットが多いです。

早めに銀行口座も用意しておくといいです。

インターネットビジネスを始める人にお薦めするネット銀行の開設
Masakiです。 銀行って使っていますか? お金を受け取ったり、 お金を支払ったりする際に、 銀行って利用すると思います。 今回もしインターネットビジネスを これから始めようとしている。 もしくは、既に始めている人の中で まだインターネッ...

インターネットビジネスでネットサービスで購入する際のクレジットカードを用意しよう

また口座開設と合わせて、新しくクレジットカードの用意もしておいたほうが良いですね。

インターネットビジネスを始めると、何かとネットサービスを利用する機会がとても多くなってきます。

毎回銀行振り込みに行ったり、代引きをしていては損することが多いわけです。

やはりクレジットカードでの決済の方が圧倒的に早く時間も無駄にしなくて済みます。

明らかに使うほうがメリットが多いので用意しておきましょう。

情報商材などクレジット決済で購入したり損しない生活を送るためにクレジットカードを作っておこう
Masakiです。 インターネットビジネスをやっていれば、どうやってネットで稼げばいいか、有料コンテンツを購入した経験は大体あると思います。 有名なところだとインフォトップでしょうか。 またインターネットビジネスをやっていれば、ネットのサー...

インターネットビジネスで作業効率を早めるためのタイピングをマスターしよう

特にインターネットビジネスで早く結果を出すために意識すべきことの1つがスピードです。

私もインターネットビジネスはもう長年やっているので、初めて会った女の人とかが隣にいると、

「Masakiさん、タイピング早いですね」

と高確率で言われる場合があります。

私はあまり分からないのですが、普段あまり触らない人にはそうなのかもしれません。

インターネットビジネスではタイピングして「書く」作業が多くなります。

そうなるとこのタイピングが早ければ、作業時間を大幅に短縮することができます。

別に毎日やれとは言いませんが、1日、2日くらいは練習して慣れることで、いちいちキーボードを見なくてもブログ記事などを書いたりできるようになるでしょう。

インターネットビジネスで仕事の作業効率を早くするためのタイピングツール
Masakiです。 人生で最も貴重なものと言えば 私達の「時間」ですが、 できるのであれば、その時間を 増やすことができたらいいですよね。 ビジネスにおいても この時間をどう使うかで、 結果も変わるわけですが、 インターネットのビジネスをや...

インターネットビジネスで稼ぐ独自ドメインのブログを用意しよう

インターネットビジネスをスタートするにあたって、まずあ無料ブログで書き始める人もいますが、本格的にやるならおすすめしません。

なんでかというと、その無料ブログの企業がなくなってしまうと自分のブログも影響が出てしまうこと。

また、

企業の広告が表示されたり、他の機能なども制限された状態でしか使えないため本来のブログの力を100%発揮できません。

あまり無料ブログで、記事を積み上げていってしまうと、なかなか独自ドメインに移行するのも面倒になってしまいがちです。

早めにワードプレスの独自ドメインのブログを用意しましょう。

インターネットビジネスを始めて独自ドメインのブログ立ち上げにおすすめのレンタルサーバー会社は?
どうもMsakiです。 インターネットビジネスをはじめてブログを立ち上げるには、サーバーと独自ドメインというものが必要になります。 なぜかというと無料ブログというものは会社のサービスを使わせて貰っている立場なのでもしものときに ブログが削除...

インターネットビジネスで使うメールアドレスを用意しよう

インターネットビジネスをやっていれば、メルマガなどの情報を受取るのにメールアドレスが必要になってきます。

まずはメルマガを受け取るにはグーグルのGmailを用意することをおすすめします。

なぜGmailがいいかというと、おそらく他のメールアドレスよりも、迷惑メールのフィルタリングが優秀だからです。

そうなると悪質なメールなどは排除してくれますし、そういったメールから個人情報が抜き取られたなどの危険なリスクも回避できます。

そして自分がメルマガを発行する立場であれば独自ドメインのメールアドレスも取得することもお薦めします。

私の使っているマイスピーなどは契約すれば無償で取得することができます。

【26大特典付】マイスピーMyASP評判口コミ感想レビュー(ビギナープラン、パーソナルプラン 、スタンダードプラン、マッハプラン)
マイスピー✖期間限定特典26大特典-TWENTY SIX- 今すぐ特典付きでの申込みはこちらから   マイスピー当サイトからの購入者の声 今回は私はこれまでインターネットビジネスの会社経営を10年以上近くやってきた中で、かれこれ6年以上利用...

そして独自ドメインのメールアドレスもGmailで一括で受信できるようにすると大変便利です。

インターネットビジネスで独自ドメインのメールアドレスをGmailでも受信させる便利な方法
Masakiです。 インターネットビジネスをやっていれば メールアドレスというのは必需品ですよね。 特にメールの中でも圧倒的に賢いのが、 グーグルのGmailです。 Gmailは本当に頭が良くて、 迷惑メールなどの振り分けもかなりの精度で ...

インターネットビジネスで使うアフィリエイトASPへの登録を済ませておこう

また、インターネットビジネスをするのに、アフィリエイトの案件を取り扱うには事前にASPへの登録をしなければいけません。

特に大手のA8netやアクセストレードなどは、案件を申請してから承認されるまで、多少時間がかかります。

なのでアフィリエイトしたい案件は早めに申請しておくといいでしょう。

また無料オファーアフィリエイトは、登録することで案件が開催間近になると登録したASPから案内のメールがきます。

無料オファーに関してはかたっぱしから様々なASPに登録して、新しい無料オファーアフィリエイトの情報が送られてくるのでそれらを確認しましょう。

信頼できる無料オファーアフィリエイトセンターASP一覧
そもそもアフィリエイトセンターとはなにか? アフィリエイトセンターとは販売者や決済代行業者が、紹介して頂きたい商品を取り扱っているASPのことで、ここからアフィリエイトリンクという個別のURLを取得します。 そしてそのアフィリエイトリンクか...

インターネットビジネス初心者が稼ぐには成功マインドセットを磨いておこう

かなり大事な項目です。

ビジネスをやる上で失敗するパターン成功するパターン

があるわけですが、成功する考え方を事前に身に着けておけば進めていく中で失敗を回避することができるわけですね。

特にインターネットビジネスをはじめた最初はすぐ近くに成功している人がいないかもしれないので、あらゆる場面で判断に迷うこともあります。

私のブログやYouTubeでも成功するためのマインドセットを無料でも公開していますのでご覧下さい。

インターネットビジネス初心者が稼ぐにはまずは試しに有料コンテンツを買ってみよう

よくここが抜けている人もいますが、少なくてもこれまで勉強代に、数千万は使ってきたと思います。

私自身はこのブログを読んでいる人は勉強熱心で自己成長意欲のある人とだけ関わりたいと思っています。

なので「無料情報だけでなんとかしよう」

なんていうセコい思考の方は、きっとこのブログには寄り付かないでしょう。

はじめに言っておくとインターネットビジネスで成功するには、自分のお金稼ぎが目的の投資よりも自己成長のための投資ができる人です。

結果的にそのような人は気づいたら稼げるようになっているケースが多いです。

成功への道は1つだけではありません。

自分が理想とするゴールに近い人を探ししっかり学ぶことで道はひらけます。

インターネットビジネスのおすすめ有料コンテンツ一覧
ここでは信頼性の高いおすすめの有料コンテンツを紹介していきます。 BrainやTipsで販売されている価値あるおすすめの有料コンテンツ BrainやTipsのプラットフォームでも様々な情報コンテンツが販売されているのですが、その中でも評判の...

インターネットビジネスを稼いでいくにあたって業界の人のメルマガやLINE公式アカウントを読んでみよう

インターネットビジネスをやっていれば始めるタイミングで何が流行っているかも変わっています。

例えば昔はメルマガのみがプッシュ型の情報発信のツールだったのが、LINE公式アカウントも今ではプッシュ型の情報発信の、強力なツールとして使われるようになりました。

このようにしてインターネットビジネス業界の今の流れを知るには実際に、情報発信しているネット起業家のメルマガやLINE公式アカウントを読むことです。

インターネット時代は流行り廃りもとても早いです。

特にこれから始める人は遅れた分を取り戻すためにもしっかりと情報収集して欲しいなと思います。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
行動
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました