インターネットビジネスでクリエイティブな作業をする時は集中できる環境でやろう | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

インターネットビジネスでクリエイティブな作業をする時は集中できる環境でやろう

ネットビジネスでクリエイティブな作業をする時は集中できる環境でやろう行動
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

よくインターネットビジネスをやる上でブログ記事やメルマガが書けないとか、コンテンツが作り始められないとか、アイディアが沸かないって悩む人もいますよね。

これは私も仕事する環境によって、そう感じることもあるので理解できます。

スタバはPC作業に集中できるか体験記

例えばよくご存知のスタバとかって電源もあるし無料でwifiも提供してますよね。

外で作業するのに一見捗りそうな場所ですが、私は全く捗った経験がありません。

おそらく周りの雑音が耳に入って落ち着いてられないんでしょうね。

それと硬い椅子が多いかもしれない。

結局こうしたカフェでは、起業家との話する際に利用した方が、いい時間を持てた気がしますね。

今自分は集中できる環境にいるかを疑うこと

基本的には私の場合、クリエイティブな作業をする際は(ブログ記事、レター、コンテンツ作りなど)静かな空間でないと私は捗りません。

これまで何度も周りの雑音は気にせず、自分の作業に集中しようと思っても、頭の回転が回らないんですね。

インターネットビジネスで作業が進まない人が集中力を高めてブログ記事や動画編集を効率化させる方法
Masakiです。 お金を儲けるための秘訣ってなんだかわかりますか? 私がビジネスをする上で最も大事にしているといっていいほど、重要なマインドセットなのですが、それは1日何時間、価値を提供することに集中できたか。 それによって変わってきます...

雑音が入ってくることで、どこかで妥協してしまったり、いいアイディアが湧きづらい、そういった事が起きてくるわけです。

マイクロソフトのビル・ゲイツと投資家のウォーレンバフェットが、成功するために必要な要素を、

「集中することだ」

と答えてました。

これを読んでいる中には、テレビの雑音が響く空間でも、家族の声が聞こえてくる空間でも、全く集中して仕事ができる人もいるかもしれません。

羨ましい能力だと思います。

ただきっと私のように、クリエイティブな作業の際は、集中できる環境でないと捗らない人もいるはずです。

そこで普段、

ブログ記事やメルマガが書けない、コンテンツを作り始められない、新しいアイディアが湧いてこない。

こういった事で悩んでいる人は、まず自分の今の作業する環境を、疑ってほしいんですね。

インターネットビジネスで集中できる環境作りには奥さんや両親からの協力や理解も大事

やるべき事は頭で理解っていても、集中できない環境下に居ることで、結果が遠のいている人も必ずいるはずです。

特に家族と一緒に住んでいたり、家庭を持っている方は少なからず、集中できる環境作りの協力が必要です。

これも仕事の1つです。

そりゃあ、

仕事している横から声聞こえてきてたら、ブログ記事だってコンテンツ作りだって、全然集中できないですよ。

「家庭の中ではそんな事を言える立場じゃないんです..」

なんて人もいるかもしれませんが、奥さんや両親などから、

「仕事に集中できる環境や時間を確保したい」

といったような身近な人への説得や承諾を得る作業は、ビジネスを成功させる上で、とても大事な事だと思います。

環境
「環境」の記事一覧です。

大抵、集中できない家の環境で、作業をしている人っていうのは、ちゃんと相手に伝えてなかったり、自分本位な態度が原因だったりします。

ちゃんとビジネスをする事が、家庭の為だったり家族の為であるということを、奥さん、旦那さん、子供、両親に伝えれば、理解ってくれるはずです。

で、

極端な考えを持つ人に気をつけたいのは仕事に集中することばかりにフォーカスしすぎて、協力してくれている奥さんや両親へのフォローを疎かにしてしまうことですね。

せっかく仕事に集中できる環境や時間を与えてくれているのであれば、定期的に奥さんや両親との時間を作ったり、何かしらの形で感謝を伝えるのも忘れないことですね。

経済力と愛があれば人生のほとんどは満たされる
Masakiです。 昨日は起業家数名と集まって肉会をしてきたのですが、こういった時間も新しい情報など吸収できてとてもいいですね。 自分とは全く違う業界の世界観や考え方触れたりできてまた面白い。 今年はコンサルティング生やクラブ生とも直接会っ...

というわけでもし、あなたがインターネットビジネスの作業する上で、集中を阻害している可能性が何かしらあるならば、改善しておくことでさらに良い結果へと繋がります。

心当たりがないか、今一度見直してみてください。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
行動
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました