起きている問題の状況は変えられなくても解釈は変えられる | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

起きている問題の状況は変えられなくても解釈は変えられる

起きている問題の状況は変えられなくても解釈は変えられる
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

インターネットビジネスをはじめる動機として、色々な方がいます。

借金をどうにか返したい。

親の医療費をどうにか払って助けたい。

離婚後の子供の育ての不安をどうにかしたい。

こういったケースで取り組み始める人も少なくありません。

インターネットビジネスで成功するために大事な心構え

ただ考えて欲しいのですが、ビジネスというのはそもそも、対価と対価を互いに受け取ってこそ、気持ちよく取引できるものですよね。

やはり人間、問題が起きて落ち込んでいる時や、不安な精神状態の時に、まともに集中して仕事ができるか?

となると多くの人は、そう簡単にできないはずです。

本来100%の力を引き出すには何かを変えなければいけません。

私がこれまでこのインターネットビジネス業界を見てきて、お金を稼ぐ目的として取り組んでいる人よりも自分の成長のために取り組んでいる人のほうが、長く成功し続けているなという印象があります。

どうしても精神状態が下がっている時というのは人間は短期的な思考パターンに陥ります。

例えばマリファナをやっているような人は、半年、1年後のことなど考えて行動できず、今日どう生きるかだけしか考えられない人のように。

また、彼氏彼女と別れてしまって、よりを戻そうと過剰に連絡を取ってしまったり。

こうした精神状態が普段と違う状況では当然ビジネスでもいい結果になる可能性は、低くなるわけです。

起きている問題はすぐには変えられないが解釈は一瞬で変えられる

じゃあ一体こうした時、私たちはどういう思考で行動すべきか?

成功する人の思考パターンで生きるなら、それはいつまでも落ち込まないことです。

落ち込んでいることで今まで出来ていた他の、良い習慣にまで悪影響します。

例えば、

運動をしなくなり、
他人と関わらなくなり、
暴飲暴食するようになり、
仕事の気力もなくなり。

こうした負の連鎖によって、まるで癌のようにあらゆる部分に転移していってしまうのです。

ですのでいつまでも落ち込むのは人生の時間の無駄です。

じゃあそういった時にどういう思考をすれば良いのか?

それは今起きていることは今すぐ変えられないかもしれません。

ただ考え方の解釈は、一瞬で変えることができるのです。

例えば私の例で言うと、過去にセキュリティの面に関して色々と問題が起きたことがありました。

約1ヶ月以上に渡って、サイトが使えない状況になり、自分のだけではどうにもらない、非常に大変な思いをしました。

ただこの時、落ち込んでいても何も解決にはならない。

今後のインターネットビジネスをやる上での、セキュリティを高めて学ぶ良い機会であると捉えて、この現状を打破するにはどうすれば良いか?

考え始めました。

そこで私は腕の良い、エンジニアを探しはじめました。

そして自分自身でも今後は同じ事を繰り返し起こらないように、改善を図るようにしました。

この出来事から、インターネットビジネスにおいての、起こりうるリスクを学ぶことができました。

そして腕の良いエンジニアとの出会いがありました。

私がコンサルティング生へ伝える言葉の選び方

私が行っている、クラブやコンサルティングでは、貰うメッセージによっては、指摘する場合があります。

例えば、

「○○ができません」

こうした思考停止になる発言が多いと

無意識に

「自分はできない人間なんだ」

と自分自身で洗脳してしまっているケースもあるわけですね。

本来求めているはずなのは問題の解決であって、

「○○をするにはどうしたらいいですか?」

というような言葉の選び方をしたほうが良いですよ、と伝えてます。

普段のインターネットビジネスの活動の中で負け癖を捨て勝ち癖をつける

ということで、私達は問題が起きた時に、

どう解釈するか?

どう捉えるか?

それによって結果も変わることをお伝えしてきました。

ビジネス以外でも、長い人生を生きていれば、必ず悲しいこと、辛いこと、苦しい事は誰にでも起こります。

ただそうした時に、いつまでもその出来事を引きずり続ける人生だと、悪い癖が付いてしまいます。

逆に例え自分にとって、予想外の出来事が起きても、解釈の視点を変えれば、次なるステップの糧に事ができるのです。

それがあなた自身の成長であり進化に繋がります。

インターネットビジネス成功マインドセット編
実は各項目の中で最も重要なのがこのマインドセットです。 マインドセットはあなたが迷った時、悩んだ時正しい方向へと連れて行ってくれます。 このマインドセットを行動に移してマスターする事で成功回避不可能な状態へあなたを進化させてくれますので学ん...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました