悪質な無料オファーアフィリエイトセンターの手口【本当にあった怖い話】 | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

悪質な無料オファーアフィリエイトセンターの手口【本当にあった怖い話】

悪質な無料オファーアフィリエイトASPの手口
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

当ブログでは、「無料オファーアフィリエイト」のワードでSEOから訪問してくれる方も多くいらっしゃいます。

特にインターネットビジネス初心者の方は、始めやすいアフィリエイトの1つであって、最近ではアフィリエイト報酬も高い案件も多くなりましたね。

ところが、

このインターネットビジネス業界には昔から無料オファーに関して様々な問題が起こっているのも事実です。

まず一番はアフィリエイター側の問題に変わりはないのですがここ数年は、悪質なアフィリエイトASPも見かけることもあります。

ということで実際に私が経験した、アフィリエイトASPの悪質な手法について今後これを読んでいる方に起きないように記載しておこうと思います。

本当にあったアフィリエイトASP未払いの怖い話

そのアフィリエイトセンターでは、VIP報酬の設定がされていました。

アフィリエイト報酬1件1500円から3500円。

結構頻繁に案件を開催していたり、継続案件も多かったんですね。

そしてトータルの報酬も、そのアフィリエイトセンターでは、数十万円くらい獲得していました。

ところが翌々月になってもアフィリエイト報酬が支払れずに、なんかおかしいなと感じました。

念のためそのASPの規約を読んでみます。

アフィリエイト報酬の最低支払い金額以上はちゃんと成約取っているし特に規約違反なことはしていないしおかしい…

他に規約にはよく、事前に住所登録を必ずして下さい。そうでないとアフィリエイト報酬は支払いできません。

そう書かれてあるのですが、基本的に私はアフィリエイトセンターへ新規登録した最初にそれを必ず行います。

もしや住所登録をし忘れたか?

と思って見てみると案の定、住所登録の一部が消えていました。

住所登録はしないと報酬が支払いされないと知っていたので必ず登録しているはずなのに…

「これはおかしなー」

と一瞬頭をよぎりましたが、その時は再度登録することにしました。

その後も継続して案件は開催されているので紹介はして報酬は発生していました。

ところが…

支払いの日になっても、アフィリエイト報酬は未払いのまま。

もしやと思い、再度住所登録の箇所を確認してみると。

「登録した住所が消えている」

悪質なアフィリエイトセンターの未払いの手口まとめ

ということで今回の話をまとめると、基本的にASP側もアフィリエイト報酬の未払いは問題が起こることは認識しているはずです。

そういった自社の噂が広まっては困りますからね。

それをアフィリエイターのASPの住所登録の一部を勝手に消すことで、責任をアフィリエイター側に転換させてしまいます。

基本的にASPの住所登録は新規登録の際に登録している人がほとんどです。

ですから、住所の一部が消えていても、人によっては記入し忘れていたと思う人もいるでしょう。

そうやって悪質なASPはリストだけ獲得して、アフィリエイト報酬は住所ちゃんと登録されてないので、支払いはしなかったというスタンスを取る。

こんなアフィリエイトASPが増えてしまってはインターネットビジネス業界全体は良くなることはないです。

インターネットビジネス業界健全のためにもぜひ情報提供を

ということで、特に無料オファーアフィリエイトのアフィリエイターの不正行為が多くなったと同時に、不正なASPも見かけるようになりました。

こういった事は少しでも、減らすことができればと思っています。

ちなみに私のブログは、無料オファーアフィリエイトのキーワードで、検索上位を獲得しています。

ですので新規でアフィリエイトASPへの登録される方が毎日のようにいます。

是非今後のインターネットビジネス業界のためにももしここのASPは不正だったよなどの情報があればこちらの検索上位のページに書き込みして、情報をシェアしておきたいと思います。

アフィリエイターとASPの運営のどちらの立場も気持ちよく活動できるようにインターネットビジネス業界の黒い部分を少しでも改善できればと思いますので宜しくお願い致します。

信頼できる無料オファーアフィリエイトセンターASP一覧
そもそもアフィリエイトセンターとはなにか? アフィリエイトセンターとは販売者や決済代行業者が、紹介して頂きたい商品を取り扱っているASPのことで、ここからアフィリエイトリンクという個別のURLを取得します。 そしてそのアフィリエイトリンクか...
無料オファーアフィリエイトは不正してなくても未払いのアフィリエイトセンターASPもある?
Masakiです。 私がインターネットビジネスをやりはじめて、一番最初に取り組んだのが、 「無料オファーアフィリエイト」 だったのですが、これがインターネットビジネス業界では、凄く盛り上がっていました。 無料オファーアフィリエイトは時代の変...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました