インターネットビジネスに集中するためにイトーヨーカドーやイオンのネットスーパーを活用して時間効率化せよ | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

インターネットビジネスに集中するためにイトーヨーカドーやイオンのネットスーパーを活用して時間効率化せよ

インターネットビジネスに集中するためにイトーヨーカドーやイオンのネットスーパーを活用して時間効率化せよお役立ちサイト
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

私達が生きる上で大半の時間を締めるのが、睡眠、仕事、食事ですよね。

睡眠に関しては、世界のエリート達は、7,8時間取るのが良いとされてます。

私自身も起業当初は、寝ている時間なんて勿体無い!

そう思って寝る間を惜しんで、仕事に励んでいました。

ただそれなりに自由に生きることができるようになった今は、睡眠をしっかり取って仕事に臨んでいます。

そのおかげで短い時間でも集中して、高い結果を出せるようになりました。

眠りながら成功する方法
どうもMasakiです。 怪しいタイトルですね。 神田昌典さんが日本のマーケットに今のDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)を根付かせたというのは知ってる方も多いと思います。 インターネットビジネス業界でもこのDRMを利用して売上...

仕事に関しては、嫌々やっていることはなく、好きでやっていることなんですね。

私にとって、仕事している時間と、家族との時間は、最も好きな時間です。

このうえなく、1日1日を充実して、過ごすことができています。

仕事が嫌いな人、仕事が好きな人、両方いると思いますが、これは男としての使命だと思っています。

食事にかける時間を効率化させてビジネスに集中する時間を生み出す

そして今回、お伝えしたいのは、「食事」に関して。

まず最初に効率化についてもお話してます。

「Masakiさん、食事の時間を効率化?それってどういうことですか?

食べるスピードを早くするとかそういうことですかね?」

いいえ、違います。

食べるスピードを早めても、消化の問題などありますから、そういうことではありません。

今回は誰でも今日から実践できる…

食においての効率化を図って、ビジネスへの時間を生み出すある方法についてお話します。

自炊率の高い日本人が無駄にしているスーパーへ買い物に行く時間

日本は自炊率がかなり高いです。

アジアでの諸国では、すべて外食で済ますって国も決して珍しくありません。

日本に住んでいても、食事を効率化するのに外食で済ましたり、メイドを雇うなど方法はあります。

ただ、これを読んでいる人、全員がそれを望んているか思うときっとそうではないと思います。

奥さんの料理を食べたい人もいれば、子供と一緒に料理を作りたい人もいるんじゃないかと思うんですね。

なので今回は、自炊する前提でお伝えします。

自炊って結構時間かかります。

料理を作るまでの流れを考えてみましょう。

1.献立を考える
2.買い物に行く支度をする
3.スーパーなどに出向く
4.店内を歩いて食材を選ぶ
5.レジに並んで待つ
6.レジでお金を払う
7.レジ袋に食材を入れる
8.重いレジ袋を持つ
9.家に帰宅する
10.食材を冷蔵庫に入れる

普段何気ない行動も書き出してみると意外と多いですね。

この項目の間に消費されるのって、単純に買い物に行く時間だけでなく、体力や思考も消費されてるわけです。

ましてやここから、料理を作って、片付けの時間を考えると…

メンドクサっ!

時間、体力、思考に、結構な時間を、消費している事に気付かされます。

買い物の時間というのは、これらを差し引いて考えるとビジネスをやる人にとって、無駄でしかないわけです。

ネットスーパーを利用して自炊の時間を可能な限り短くする

というわけで、この買い物の時間を大幅に短縮してくれるのが、

「ネットスーパー」なんですね。

もう既に利用している人もいれば、何それって人も多いと思います。

名前の通り、ネットで買い物できるスーパーのことです。

説明するより、見たほうが早いので、こちらをご覧ください。

ネットスーパーにも色々種類があります。

ただ、品揃えと配達の速さを考えると、イトーヨーカドーやイオンのネットスーパーやAmazonが今の所一番なんじゃないかと思います。

住んでいる地域にもよって、配達料金なども変わってきます。

ですので自分の住む場所はどのネットスーパーが最も良いかチェックしてみるといいですね。

基本的には、イトーヨーカドーやイオンは、田舎でもあるので全国的にネットスーパーは利用可能です。

インターネットビジネスを田舎と都会と海外移住してやる上でのそれぞれのメリットとデメリット
Masakiです 読者の方からこんな質問を頂きました。 「はじめまして、現在独立して田舎でインターネットビジネスをやっている者です。 ある程度、アフィリエイトでの収入が安定してきたので都会に上京しようか迷っています。 しかしちょっと不安な面...

イトーヨーカドーやイオンのネットスーパーのメリットは配達スピードが圧倒的に早い

イトーヨーカドーや
イオンのネットスーパーで圧倒的になメリットは、配達時間が早いことです。

ネットから好きな商品を選んで、支払後早くて数時間後〜1日後くらいには届けてくれます。

しかも配達時間が近づくと、メールで間もなくお届けしますとお知らせしてくれる親切さ。

先程、料理を作るまでの流れを10項目ありましたが、ネットスーパーを利用することで、

.献立を考える
.ネットで注文して配達を待つ
.食材を冷蔵庫に入れる

という大幅な時間短縮をすることができるようになります。

イトーヨーカドーやイオンのネットスーパーは圧倒的に商品価格と配送料も安い

ネットスーパーは商品価格が高いんじゃないか?

と思われるかもしれませんが、大手は店頭価格と一緒になります。

ただ、気になるのはおそくら配送料が高いんじゃないか?

ってところですよね。

だいたい約5000円以上の注文で送料無料。

5000円未満であれば300円台くらいで、配達してくれることになっています。

ビジネスを効率化させるためにネットスーパーを利用するのは高いか?安いか?

ちょっと高いな…

そう感じた人もいるかもしれませんね。

ただ、

私がこのブログを通して、お伝えしたいのは節約術とかそういった事ではありません。

数十円とか数百円のために、わざわざ遠くのスーパーに出向いて、自分の人生の大切な時間を切り売りしてほしくありません。

自分のビジネスにフォーカスして成功させるためにいかにして、時間を上手に使えばいいのか。

頭では理解できても、行動に移せないのであれば、これが安いと思える人間にあなたが進化すればいいだけです。

先程も言ったように、金額だけで見てほしくなくて、そこにかかる時間、体力、思考も踏まえて考えてほしいわけです。

ネットスーパーごときでだいぶ熱くなってしまいました。

ただこれは普段の買い物以外のすべての行動に言えることですね。

意外とビジネスの相談を受けて、

「時間がなくて中々作業できません」

という人に限って、こういった無駄な所に時間を消費している人も多くいます。

それは買い物行って、スーパーの袋に重いじゃがいも、キャベツなんか持って、歩き疲れて帰ってきてブログ記事なんか書くの大変だと思います。

もう一度自分のライフスタイルで効率化できないかという部分を考え直してみてください。

ウォーレン・バフェットや、ビル・ゲイツが、

「今の結果を出すために、今までで何が1番重要でしたか?」

に対して「focus(集中力)」

と答えたようにそれくらい、集中した環境に身置くのは重要なことです。

PS

「Masakiさん、ネットスーパーはオーガニック食材が少ないです!」

と反論もありそうですが、今回は誰でも時間を効率化させる手段の1つとして紹介しました。

(ちなみにイオンはオーガニックのラインナップを揃えたグリーンアイというものがあるので検索してみてください)

もちろんネットスーパーでも、添加物等は気をつけたほうがいいです。

より健康にこだわる人は、オーガニック食材を届ける配達サービスもあるのでそちらを利用するといいです。

インターネットビジネス実践者なら買い物も市場最低価格をリサーチせよ
Masakiです。 最近新しい環境で、 ビジネスをすることになりました。 これまで以上にビジネスに 力を入れられそうです。 ただ、引っ越しというのは大変ですね。 もともと私はミニマリストなので、 かなり持ち物は少ないほうだと思います。 今回...
効率化
「効率化」の記事一覧です。

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
お役立ちサイト
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました