インターネットビジネスで販売者を信頼できるか詐欺師かを見極めるパートナーの存在 | インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道
PR

インターネットビジネスで販売者を信頼できるか詐欺師かを見極めるパートナーの存在

インターネットビジネスで販売者を信頼できるか詐欺師かを見極めるパートナーの存在行動
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

インターネットビジネスをやっていて、あの高額塾入ったけどサポート放置された。。

あの商材買ったけど内容が薄っぺらかった。。

そんな過去の経験をしている人もこの業界にいれば一定数いると思います。

以前、正木漱一だかよくわかりませんが、私のビジネスネームがMasakiということである方が同一人物だと勘違いして、

「正木さんの高額塾、信じていたんですよ!」

なんて苦情のメッセージが来て大変迷惑でした。

いや、そんなの知らんですって感じで、

まあ、

特にインターネットビジネス業界に参入したばかりの人は誰に教われば良いのか?

そこの判断がなかなかできずに失敗してしまう人もいます。

そこで今回は、そういったインターネットビジネスの高額塾、そしてインターネットビジネスの有料コンテンツ。

どういう判断でそれが信頼できるか?

もしくは詐欺的なものかのか?

その判断する方法の1つを、教えたいと思います。

インターネットビジネスで販売者を信頼できるか詐欺師かを見極めるには異性のパートナーがいるかどうか

そう、

販売者が信頼できるか詐欺師かを見極めるには、

プロフィールを見るとか、誰と繋がっているかとか、いくら稼いでいるとか、そういったとこじゃありません。

その販売者にパートナーがいるかどうか。

これって結構大事なんですね。

要するに販売者に、異性の彼氏彼女や旦那や奥さん。

そういった存在がいるかどうかを確認してほしいのです。

大抵詐欺的な販売方法をやってる輩は、そういったパートナーがいません。

ついでに言うと、サメとかキツネみたいな目してます。

詐欺師は狐やサメの目つきをしている!投資、MLM、バイナリーオプションをやって無料で会おうとする奴に気をつけろ!
Masakiです。 インターネットビジネスをやっていると、いろんな人がいます。 アフィリエイト、転売、せどり。 他にも最近では投資系も増えてきて、FX、株、バイナリーオプション、オンラインカジノ、MLM... 色々ありますね。 インターネッ...

結婚して夫婦仲が良い高額塾や有料コンテンツを売っている販売者は信頼できる人が多い

これを聞いて、

「Masakiさんなんでその判断基準に、結婚した相手がいるかどうかって重要なんですか?」

と思われるかもしれません。

例えば奥さんと1人のお子さんがいるそのような販売者であれば当然、家庭を守ることが大事ですよね。

大事な奥さんや子供を、養っていかなければいけません。

そうなるとちゃんと仕事だってしきゃいけないです。

当然、法を犯すこと。

グレーゾーンのビジネス。

そういった所には手を出していては家庭崩壊に繋がるリスクですよね。

彼氏や彼女のいる人も同じくそう。

せっかくの恋人と別れる可能性だってあります。

ですから、よほど馬鹿でない限り、羽目を外すようなリスクは犯さないのです。

詐欺的な高額塾や商材を売っている販売者は異性のパートナーがいない

じゃあ逆に詐欺的な、高額塾や有料コンテンツを販売する人はどうか?

中には稼いでいるけど、女っ気なさそうな、ネット起業家もいますよね。

LPでスーツ着て腕組んでドヤ顔。

よくできるなーと思うわけですが、そういうヤツに限って口がうまかったりして、ついつい甘い話にノセられる人もいます。

じゃあ何でこういうネット起業家は、LPでスーツ着て腕組んでドヤ顔できるのか?

普通に考えたら、自分の彼氏や彼女。旦那や奥さんがこんな事やってたら、この人大丈夫なのか・・・?

そう感じるはずです。

まだそれで中身が良ければいいのですが、中身まで薄っぺらい内容であって、お客さんからクレームや批判の嵐だったら、

「こんな人と一緒に居たら飛び火が来そうだ」

ってなります。

逆の視点から見てみましょう。

パートナーが居ない詐欺的な高額塾や有料コンテンツを売るネット起業家は身近に批判される人もいません。

とにかく自分がお金さえ稼いで、いい暮らしできればそれでいい。

そのためだったら、どんな手段を悪用してでもお金を他人から取る。

そういった考えを、持っている傾向があります。

また異性のパートナーがいない起業家というのは自分本位に行動しやすい人も一定数います。

身近な自分の生活の中で、他人への気遣い、優しさ、そういったことを表す機会少ない分ビジネスにも少なからず反映されます。

結婚していても相手が東南アジア系の外国人の場合も注意が必要かも

ただ結婚していたり、恋人がいるからと言って、全員が信頼できるかというと、そういうわけでもありません。

よく結婚はしているけども相手が外国人パートナーのネット起業家もたまにいます。

特に男が日本人、女が東南アジア系の外国人のケース。

個人的には今まで見てきた経験上、国柄の文化も含めてこういったパターンのネット起業家にも注意が必要だなと感じます。

例えばフィリピン人の場合、キリスト教文化である背景からなのか夫を立てる傾向が日本人よりも強い印象があります。

夫婦仲は良いかもしれないけど、奥さん側が旦那がどういう仕事をしているのか全く把握できないのを良いことに、グレーなことに手を染めている場合もあるので。

少し注意して見たほう良いかも。

ビジネスで成功している人の多くには異性のパートナーの存在がある

大抵、大きくビジネスで長期的に成功している起業家には長年連れ添う奥さんの存在が居たりします。

逆にわりと短期的に成功した起業家ほど独身だったり。

これまでお会いさせて頂いた何人かの大富豪の方にも、必ず聞かれた質問が、

「今、彼女いますか?」

「結婚してますか?」

でした。

また、

パートナーとの関係やSEXしているかどうか?

質問してきたり、

それくらい、異性の存在については重視しています。

もし販売者を信頼できるかどうかそこを見極めるには異性のパートナーがいるか?

ここをちゃんと見て今後の、商品やサービスを買う際の判断基準の1つにしてみてもいいかと思います。

こちらも合わせて読んでみて下さい。

経済力と愛があれば人生のほとんどは満たされる
Masakiです。 昨日は起業家数名と集まって肉会をしてきたのですが、こういった時間も新しい情報など吸収できてとてもいいですね。 自分とは全く違う業界の世界観や考え方触れたりできてまた面白い。 今年はコンサルティング生やクラブ生とも直接会っ...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さない有益情報や最新情報を不定期で配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
行動
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました