ランディングページへホバーウィンドウ設置してリストを獲得する方法
Masakiです。

ホバーウィンドウってしってますか?

よくネットビジネスでセールスレターを読んでいて
スクロールすると、で~んと表示されるものです。

あれの何がいいのかって言うと、
商品に興味を持って見てくれた人に対して、
たとえ商品が購入されなかったとしても
リストを獲得して再びアプローチが可能なんですね。

インフォトップなんか見ても、
結構このホバーウィンドウを利用して
リストを獲得している人も多くいます。

というわけで、

今回はこのホバーウィンドウに関して
もう少し詳しくお伝えしていきたいと思います。

なぜランディングページにホバーウィンドウを利用する価値があるのか?

セールスレターのページって色々な人が見に来ます。

あるアフィリエイトの商材を買おうと決めて
よし!これから買おうと思って訪問した人。

また、たまたまネットサーフィンして検索したら
初めてその商品にたどり着いて訪問した人。

前からその商品のことは知っているけど
悩んでいて決めきれてない状態で訪問した人。

色々なケースがあると思いますが、
ホバーウィンドウが有効なのは、
そのセールスレターに初訪問した人や
悩んで決めきれてない人に有効です。

それはどうしてかというと、
基本的にはホバーウィンドウは
メールアドレスを残してもらって
リマーケティングを行います。

よくあるのが、

「ちょっと待って下さい!」

なんて表示が出たことないですかね?

「只今、期間限定でアフィリエイトで稼ぐ
◯◯をプレゼント中なのですが…」

という感じでメールアドレスを登録すると
プレゼントがもらえますっていうの
見かけたことあるかもしれません。

そうしたあとにどうなるかというと
ステップメールが流れます。

ステップメールというのは日ごとに
あらかじめ決められたメールが配信され、
相手に伝えたいことを伝えられます。

ホバーウィンドウは一体どんなマーケティングなのか?

ということで、

まだ買おうと思ってなかった人に対して
商品の魅力を伝えることができたり、

買おうか悩んでいる人に対して、
しっかりとこの商品であなたの悩みを
解決できることが伝えられたりできるわけです。

普通だったら、

そこまで興味ないや〜
ちょっと興味あるけど、まあ今回はいっか〜

なんて人を取りこぼしやすいわけですが
ホバーウィンドウがあることで、

「無料プレゼントがあるなら一応もらっとくか」

という感じでメールアドレスを残して
再び商品のセールスへと繋げることができます。

ホバーウィンドウをワードプレスとランディングページに設置する方法

じゃあ一体このホバーウィンドウを
実際にランディングページに設置するには
どういう方法があるのか?

2つ紹介したいと思います。

1つはワードプレスのプラグインを利用して、
ホバーウィンドウを使う方法です。

呼び名はホップアップウィンドウなど
若干違いもありますが機能は
だいたい同じです。

https://wordpress.org/plugins/itro-popup/

Anything Popup

無料でありながらかなり高機能な
細かい設定まで可能です。

ネットビジネスをやられている方は
ほとんどの人がワードプレスのブログを
使っている人が多いと思います。

そのブログでこういったポップアップの
機能を使うのも効果的ですので、
ぜひ使ってみるといいかもしれませんね。

また、もう1つはランディングページに、
ホバーウィンドウを表示されるものです。

どちらかというと、
セールスレターにこのホバーウィンドウを
表示させたい人のほうが多いかと思います。

それはなぜかというと、
先程も言ったように買うか迷っている人などに対しても
再度、商品価値を伝えリマーケティングができるからです。

ただ、このランディングページに、
ホバーウィンドウを設置するというのは
ワードプレスのプラグインで表示させるのとは
若干違って少し難しくなります。

多少HTMLコードを読めて、
HTMLの編集ができないと、
このホバーウィンドウは表示できません。

試しに私のセールスサイトで
ホバーウィンドウを表示させているものを
紹介したいと思います。

ツイッターツールライセンス用ホバーウィンドウ

こちらはツイッターツールのセールスページなのですが
簡単にこのようなホバーウィンドウを設置しています。

こちらは閉じると、
表示されなくなる形になっています。

そしてまたリロードすると
このホバーウィンドウが表示されるんですね。

ホバーウィンドウをランディングページに設置する代行

人によってはどうしてもホバーウィンドウを設置したい。

でもHTMLの編集とかよくわからないし、
なんか面倒だしどうしよう…

と悩んでいる人もいるかもしれません。

ということで、先ほどのような
ホバーウィンドウであれば、

あなたの大事なセールスレターのページに
このホバーウィンドウを設置代行をします。

これを設置するだけで
今まで取りこぼしていたお客様を
再度アプローチして商品を買って頂けたり、

例え商品を買って頂けなかったとしても
リストとして顧客情報が残るので、
お客様との関係は継続して続けることができます。

このようにホバーウィンドウを設置するだけで
メリットがたくさん生まれるわけで、
既に自分のコンテンツの商品を持っている人は
こういったマーケティングを利用する価値はあります。

もし自分もホバーウィンドウを設置したという場合は
問い合わせなどから連絡頂ければと思います。

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