fbpx
PR

ブログアフィリエイトと物販の転売の両方を同時に取り組んで月収40万円を目指してFXは諦めます

FXを諦めてブログアフィリエイトと転売で月収40万円を目指しています
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

20代の男性からの悩み相談を頂きました。

「昨年まで約3年間ほどFXについて学習を続けてきました。

今年に入り余力のない状態で投資の実践や学習を続けていくのはメンタル面でもマインド面でも負担が大きいと感じはじめました。

そして今年に入りツイッターとブログアフィリエイトの学習を開始しました。

現在もツイッター、ブログ、転売のスキルを学習中です。

私は現在、同じようにアフィリエイトや転売などを行っている人たちが集まり情報共有しているグループに参加しています。

悩みはアフィリエイトとツイッターとブログと転売を同時進行で学習が進んでおり、情報の整理が追い付いていないことです

自分のサポートを行ってくれている人や自分よりも先に実践を行っている仲間たちのアドバイスを吸収できるのはありがたいと思います。

(参加して約2ヶ月間はマインドセットに時間を費やし)

今現在本格的に参加して約2ヶ月ほど、中途半端な状態で止まっている項目も多く、なかなかスキルが上がっているという感覚がありません。

同時に、収益を安定的に確保できるのかという不安がぬぐいされません。

本来の目的は安定的に稼ぐことです。

先ずは1つずつ基盤をしっかりと作りながら、様々な収入の柱を作っていくほうが効率的ではないかと感じております。

昨年から介護と実家の借金返済のために田舎へ帰省しております。

以前までの仕事も退職し、現在は派遣の仕事を続けながら自分で稼いでいけるスキルを身に付けるために学習を進めています。

今年中に月収40万円を自分で稼げるようになり、自分への投資を加速させる資金と時間を作りたいです。

そして、自分を待ってくれている彼女と新たな生活を始める目処を今年中につけることです。」

ということで、

この方の質問に対しての回答を行っていきたいと思います。

FXは転売よりもリスクが高くメンタルにも悪影響を及ぼす

昨年までFXをやられていたということで、私もFXの経験はありますが、とにかく最初の貯金の少ない段階ではFXなどの投資に手を出すのはお薦めはしません。

ネット副業におけるアフィリエイトとFXではどちらが稼げるのか?
Masakiです。 私が独立以前に、どうにかして今の生活を変えたいと、お金を稼ぐ方法を探していました。 とりあえず仕事が終わって、疲れた体をよそに本屋に向かって、何かいいお金稼ぎの方法はないか探していました。 会社勤めしながらやらなければい...

まずFXの仕組み自体がお金をたくさん持っている人のほうが強制ロスカットを回避することができるので有利であります。

これがFXの口座に少ない資金で取引をはじめるとちょっと為替でマイナスになっただけで強制ロスカットされて資金を失ってしまうんですね。

そうなるとやはりメンタル面でもマインド面でも負担が多いというのが理解できます。

そういった精神状態で何かをしようと思っても何も手をつかずで本来目指していたことと全く逆の方向に行って人生そのものが堕ちていく可能性だってあります。

投資はマイナスになる可能性があるので最初の段階ではとりあえず置いときましょう。

アフィリエイトと物販の転売の両方を同時にやるのはおすすめしない

で、現在はアフィリエイトとツイッターとブログと転売をやられているということで、素晴らしいですね。

ただ実際、どれくらい行動できてるでしょうか?

もしかするとツイッターとブログに関しては問題ないと思いますが、アフィリエイトと転売をインターネットビジネスの初心者の状態の時期に同時にやるのはあまりフォーカスできないのではないか?

とも思います。

転売もアフィエイトも同時に2つ始めようとするとどうしてもフォーカスが分散されて、結果的に大きな成果に辿り着くのも遅くなってしまう可能性もあります。

ですので、まずは転売かアフィリエイトのどちらかを選択しましょう。

そして

それにプラスしてTwitterとブログも一緒に情報発信も行っていきましょう。

おっしゃるとおりそれが収入の基盤を1つ1つ固めて安定した柱を作る方法です。

1つ形になったら、次という感じですね。

アフィエイトのほうが物販の転売よりも優れている点

ではアフィエイトと物販の転売のどちらからやろうという話になると思いますが、アフィエイトが物販の転売よりも優れている点としてはどんなことが挙げられるでしょうか?

初期費用がほとんどかからない

基本的に仕入れなどの初期費用がかからない点でしょうか。

物販の転売の場合、のちの利益をあくまで売れるだろうという前提で仕入れたりするので、どうしても初期費用はかかってきます。

売れれば問題ないのですが、もし売れなかった場合は赤字リスクも潜んでいるということです。

場所にとらわれない

他にもアフィエイトが物販の転売と比べて優れている点としてPCさえあればどこに居ても仕事にできる点でしょうか。

アフィリエイトで本業となる収益が確立できれば基本どこに移住してもOKになります。

私自身もそういった理由でまずはアフィエイトから取り組み始めました。

アフィリエイトでゼロから初心者が収入を稼ぎ始める方法
私自身インターネットで稼ぎ始めたのがこの「アフィリエイト」でした。 インターネット上だけで完結して、在庫がいらない、費用がほぼかからない、24時間稼働できる。 このアフィリエイトで収入を稼いでいくために大切なことをまとめます。 アフィリエイ...

アフィリエイトからコンテンツ販売に繋げやすい

これはあまり見落としがちなことですが、アフィリエイトで成果を出すにはインターネットビジネスをやる上で重要な集客ややコピーライティングや広告やセールスなど一通り学ぶ必要があります。

そしてアフィリエイトが良いのは、それらの全スキルをもって次にコンテンツ販売にも活かせることです。

これがなかなか物販のプラットフォームの集客方法に頼った形になっていると、経験したことないスキルが求められて、なかなか苦戦する人も見かけます。

物販の転売のほうがアフィエイトよりも優れている点

逆に物販の転売のほうがアフィエイトよりも優れている点としてはどんなことが挙げられるでしょうか?

初心者でも成果を出しやすい

なんと言っても成果を早く出しやすい点です。

転売の場合、自分の信用力が高くなくても、その商品を欲しい人がいれば買う人は買います。

特にブランド商品などは最初からそのブランドに対する信頼を置いている人にとっては今すぐにでも手に入れたい人もいるので、結果として売れやすいのです。

ただモノは有限なので同じ商品がこの先ずっと製造されて供給されるとは限りませんから、一時的に転売で売上が上がってもそこを忘れないことです。

クレジットカードのポイントが溜まりまくる

また基本的に物販の転売をする商品を購入する際にクレジットカードで買えばポイントが溜まります。

ただ買った値段以上に利益が出るという前提で買うので、実質タダでポイントをもらっているようなもんです。

そのポイントを使って航空券を買ったり、ホテルに泊まったりと色んなことができてしまいます。

ちなみにアフィリエイトにおいてもアド広告などをやっている人は同じようにポイントが溜めている人もいますね。

田舎で生活コストを抑えてアフィエイトや転売をすれば問題ない

とりあえず現在は介護と実家の借金返済のため田舎へ帰省しているということで、アフィリエイトもしくは転売である程度の収益の目処がたつまではできるだけ生活コストを最低限に抑えて暮らすこと。

ただでさえアフィエイトや転売のビジネスは自分でコントロールできない、プラットフォームに依存しやすかったり、販売者によって左右する要素を含んでいますので。

また必ずビジネスをやっているとまとまったお金を使う時期というのがあると思います。

そういった進化の時期のためにも貯金はある程度最初の頃からやっていたほうがスムーズに稼いでいけると思います。

借金返済があるのであれば徹底して無駄使いを減らして完済させてしまいましょう。

インターネットビジネスを田舎と都会と海外移住してやる上でのそれぞれのメリットとデメリット
Masakiです 読者の方からこんな質問を頂きました。 「はじめまして、現在独立して田舎でインターネットビジネスをやっている者です。 ある程度、アフィリエイトでの収入が安定してきたので都会に上京しようか迷っています。 しかしちょっと不安な面...

今年中に月収40万円であれば本気で半年以上インターネットビジネスに取り組めば全然可能です。

インターネットビジネスで稼いでいく上で人付き合いも改善しよう

1つだけ他に気をつけるとすればインターネットビジネスのグループなどに在籍しているということで、もし、それがビジネス初心者の
集まるグループであれば、逆にそれが、足かせになってなかなか突破できない原因になることもあります。

なぜなら同じ稼げないマインドの人たちが集まっているので。

ですので、あまり周りの影響を少なくしてまずは成果を出していきましょう。

インターネットビジネスで成功するための付き合う人の選び方
どうもMasakiです。 読者の方からこんな質問を頂きました。 「インターネットビジネスをやっているうちに付き合う人を選ぶのが大事だなと感じ始めています。 もし人付き合いする上での基準がありましたら教えて下さい。」 ということで、 今回どう...

FXの他にどういったインターネットビジネスがあるのかについては

株やFX以外で初心者が稼ぎやすくリスクの少ないネットビジネスとは?
Masakiです。 世の中にはFXや株で 資産を失った人も少なくはないようです。 できるだけ損失のリスクを抑えて 確実に稼げるネットビジネスに方向転換する人も よくいらっしゃいます。 ということで初心者がゼロからはじめるにあたって、 お薦め...

にも書いています。

応援しております。

インターネットビジネスのあなたの悩み相談解決します
読者やコンサルティング生から頂いたインターネットビジネスに関する悩みや相談。 インターネットビジネスをやる中で起こる問題などを解決していきます。 第1回 タイに海外在住するもバイナリーやせどりで挫折して信頼できる先生と出会いたい 先生選びを...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さないプライベートや裏情報を配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました