fbpx
PR

ワードプレスブログの内部SEOに効果をもたらすためのアンカーテキスト

ワードプレスブログの内部SEOに効果をもたらすためのアンカーテキストSEO
記事内に広告が含まれている場合があります

Masakiです。

今回は少し上級者向けのお話です。

インターネットビジネスをやっていれば、多くの人はブログを運営していると思います。

そんなあなたのブログ記事の評価をグーグル先生から上げるために、適切に記事のURLをリンクさせてあげることで

グーグル先生は、
「この記事は重要なんだな」

と認識され検索結果の上位に上げてくれることがあるんですね。

アンカーテキストとは何か?

そこで記事の中にリンクを貼った時のテキストになる部分。

Masakiのメルマガ

これを「アンカーテキスト」

と呼ぶのですが、

このアンカーテキストの貼り方も注意しないと、グーグル先生から怒られて評価を下げられることもあるのです。

具体的にどんなときに怒られやすいかというと同じテキストで何度もリンクさせた時です。

検索上位を意識するあまりやってしまいがちです。

何度も同じ「アンカーテキスト」でリンクすることに気をつける必要があります。

アンカーテキストを分散させる

じゃあ、グーグル先生から、評価を下げられないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

一言で言うと、

アンカーテキストの種類を分散させるということです。

アンカーテキストにブログタイトルなどを入れる内部SEO対策

1つ目の例としてアンカーテキストにブログタイトルや、サイトタイトルにすることです。

私の場合で言うと、

インターネットビジネスで資産を構築する為の本質的な知識やスキル1000万円相当をプレゼント

アンカーテキストにページタイトルを入れる内部SEO対策

2つ目の例としてアンカーテキストにページタイトルを入れ込む方法です。

今回のページタイトルの例で言うと、内部SEOに効果をもたらすためのアンカーテキストを学ぶためのメルマガ

こんな感じで書いた記事タイトルに関連させてアンカーテキストを入れ込む方法です。

アンカーテキストをむき出しのURLにする内部SEO対策

3つ目の例としてアンカーテキストをURLにする方法です。

どういうことかというと、むき出しのURLを貼るということです。

例えばこんな感じ
https://new.socialshare.jp/netbusiness

URL自体をそのままむき出しのアンカーテキストにする方法です。

アンカーテキストにキーワードを含めた内部SEO対策

4つ目の例としてキーワードが含められた自由な文言でのアンカーテキストです。

例えば、仮に「無料オファーアフィリエイト」というキーワードを狙っているのであれば

無料オファーアフィリエイトで初心者が稼ぐためのはじめ方

なんて感じにアンカーテキストにキーワードを入れ込む方法。

アンカーテキストに関連キーワードや連想キーワードを入れた内部SEO対策

5つ目の例としてキーワードもタイトルも含まれてないアンカーテキストを入れる方法になります。

これはどういうことかというとグーグル先生は賢いので、

例えば「アフィリエイト」というキーワードで狙っているブログやサイトだとしたら、それに関連したキーワードや連想されるキーワードもちゃんと記事に含まれているか?

そういったところも見ています。

例えば ASPとか2ティアとかそういった連想用語を含めたアンカーテキストを入れ込む方法。

以上がアンカーテキストによる内部SEO対策となります。

ここでお話した内容は、ほんの一部にすぎません。

さらに、深い内容については

にて教えていますので、

一緒に学んで行きましょう!

インターネットビジネスで今からブログでアクセスの集めて稼ぐ始め方
インターネットビジネスでブログを運営していく上で大事なことを解説しています。 特に仕組み化の部分は自動収益化をする上で重要なのでご覧になってみてください。 インターネットビジネスでおすすめのブログツールサイト集 第1回 アフィリエイト初心者...

このブログだけでは話せない
インターネットビジネスで稼ぐための
ノウハウや思考、プライベート情報など
メルマガやLINE公式アカウントで配信中。

まだの場合はメルマガは
こちらからご登録下さい。

✅長期的に稼ぎ続けるための不変的スキル&ノウハウ500本以上
✅コンテンツ販売、アフィリエイト、ブログ、マーケティング、ライティング全網羅
✅Masakiのココだけでしか話さないプライベートや裏情報を配信中

この記事を書いた人

インターネットビジネスで独立起業して自由なライフスタイルを手に入れて幸せな人生を歩んでもらうための情報発信を行っております。国内や海外を飛び回りながら会社を経営。インターネットビジネス歴約10年以上。LINEID「@bizmasaki」で検索して友だち追加お待ちしております。

Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
SEOスキルアップブログ
役に立ったらシェアをお願いします
Masakiをフォローすることでスキルアップに繋がります
インターネットビジネスで自由になるための資産構築への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました